NEWS

ホラー×エンタメ👻 いつでもどこでも、様々な恐怖体験を楽しもう!

ホラー×エンタメ👻 いつでもどこでも、様々な恐怖体験を楽しもう!

投稿者:まなてぃー

【シリーズ紹介】

『◯◯にエンタメを』シリーズでは、様々なことにエンタメ(エンターテイメント)を取り入れ、クリエイティブに楽しもうとしている人や活動を紹介しています。

こんにちは、ライターのまなてぃーです!

〇〇にエンタメをシリーズ、今回のテーマはホラー×エンタメにてお送りさせて頂きます。👻

ADVERTISING

映画さながらの演出で恐怖が倍増!『松竹お化け屋本店舗』

『松竹お化け屋本店舗』は総合エンターテイメント会社である松竹が手がける、本格的なお化け屋敷ブランドです。夏といえばお化け屋敷ですが、普段映画などを手がけるスタッフが本気でお化け屋敷をプロデュースし、あなたを恐怖体験に誘い込みます。その超リアルな演出は日本国内で人気となり、2016年から中国など、海外でも企画を行っています。

【松竹お化け屋本店舗の恐怖ポイント】

・あなた自身が主人公としてオリジナルのストーリーを体験できる
・超リアルなアート技術を取り入れたセットで本物との見分けがつかない恐怖を体感
・映画演出さながらのお化けたちの演技力

お化け屋敷では、あなたが主人公となりストーリーが進んでいきます。イベントを開催する地域それぞれで違うオリジナルストーリーが用意されているので、その地域でしか味わうことのできない恐怖体験ができます。セットは映画で利用されるような拘りのセットを使用しています。古い質感や血痕のリアリティーはお手の物。きっとあなたには、本物と偽物が見分けられないでしょう。

松竹お化け屋本店舗
サイトは>こちら

自家用車の中で恐怖を体感!『ドライブイン』お化け屋敷

こちらは「どんな空間にも最恐のお化け屋敷、ホラーイベントを創る」をモットーに活動している『株式会社怖がらせ隊』が企画している、日本初のドライブイン型お化け屋敷で、名前の通り車内にいながらお化け屋敷を楽しむことができます。飛び散る血や飛びかかってくる亡者たち、車内という逃げることのできない空間で、新しい感覚の恐怖を味わう事となるでしょう。

【ドライブインお化け屋敷の恐怖ポイント】

・意外な展開で進む、凝ったストーリー
・自家用車に大量の亡者たちが四方八方から襲い掛かる恐怖を体感
・亡者や登場キャラクターの演技のプロフェッショナル感

また、希望者の車にはたくさんの血が飛び散るオプションなども用意されています。でも安心です、最後には亡者たち自身が車についた血を拭き取ってくれます。(笑) 様々なユニークな仕掛けを、自分の車の中で楽しむという新鮮な体験ができるのは、まさに「ドライブインお化け屋敷」ならではだと思います。

ドライブインお化け屋敷
https://kowagarasetai.com/covid19-drivein/

怖い話が聞き放題、怖い映像が見放題!「オンライン」お化け屋敷

「株式会社闇」は日本国内において数々の実績を残している、様々な恐怖体験を提供する会社です。最近ではVRを取り入れた恐怖体験も提供していたりと、とことん「恐怖」というものを追求したエンターテインメントを世に送り出しています。そんな「恐怖」に特化した会社が提供しているサービスの一つが、オンラインお化け屋敷です。

【オンラインお化け屋敷の恐怖ポイント】

・怖い話が1ヶ月聞き放題
・怖い映像が1ヶ月で見放題
・超リアルな怪談話がいつでも気軽に聞ける

怖い映像は月額200円で見放題、怖い話は月額300円で聞き放題と、気軽に楽しめます。昔、聞いた事がある様な有名な怪談話から、最新の怖い話がいつでも家で簡単に聞く事ができるので、自宅にいながら手軽にサクッと恐怖を味わいたい方におすすめです。

【株式会社 闇】
※以下、サイト閲覧注意です!ただの会社ウェブサイトではありません、怖いのが苦手な方は夜中に一人で見るのはやめましょう!怖いの大好きな方は自己責任でクリックを😏
https://death.co.jp/ja/pc/ 

ZOOMを使用して「リアルタイム」で恐怖体験!

様々なエクスペリエンスを提供する、世界的に有名なAirbnbのプラットフォームが生み出した、自宅で気軽に楽しめるビデオチャット型の恐怖体験サービスです。こちらはビデオチャットアプリのZOOMを利用して体験することができます。画面越しに起こる恐怖体験、リアルタイムで聞こえてくる声、迫り来る恐怖に他では味わう事のできないスリルを楽しむことができるでしょう。

【Airbnb・Zoomチャットホラーの恐怖ポイント】

・リアルタイムで画面越しに感じる恐怖
・自身も参加型で恐怖体験を楽しめる
・ヘッドホンから迫りくる立体的な声
・次々に起こる迫力あるストーリー展開

鳥を食うおぞましい女性の心霊画についての説明…。この体験ではストーリー形式でオカルトオタクの「朝倉」という男が日本の幽霊画についてレクチャーをする形で進みます。しかし、あなたはとある異変を発見する事になります。リアルタイムでチャットをしている画面越しには、目を疑うような恐怖の情景が飛び込んでくるのです。

こちらの体験では、8人まで一緒に体験することができるので、友人と一緒に楽しんでもよし、知らない人たちとグループチャットで楽しむも良いでしょう。3Dの立体音響を使っているので、イヤホンをつけている耳からは、まさにその現場にいるかの様なリアルな声が聞こえてきます。自宅にいながらもリアルな恐怖体験を味わいたい、そんな方におすすめのサービスです。

【Airbnb・Zoomチャットホラー予約ページ】
https://www.airbnb.jp/experiences/1855317

どこにいても、恐怖体験はできる!

今回はホラー×エンタメをテーマに様々なホラーエンタメをご紹介させて頂きました。

ご紹介させて頂いた様に、オンラインお化け屋敷、ビデオチャット恐怖体験など、自宅にいても楽しめる様な新しいホラーエンタメが次々に生み出されています。直接お化け屋敷に行って、肌で恐怖を体感するのもお化け屋敷の一つの醍醐味ではありますが、映画やドラマ以外で、画面越しの映像やサウンドからリアルタイムで感じる恐怖というのも今までになく、新感覚の恐怖が体験できるはずです。

また、現在のコロナ禍で安全にエンターテインメントが楽しめる様々な「ドライブインサービス」が注目されている中で新しく生まれた「ドライブインお化け屋敷」も非常にユニークで面白く、この夏、車内で安心して恐怖を味わえる、という点でもピッタリだと思います。(笑)

ぜひ、皆さんも様々な新しい恐怖体験を楽しんでみて下さいね!💡

〈過去のシリーズ記事はこちら〉

睡眠×エンタメ😪 トイレ×エンタメ 🚻 掃除×エンタメ 🧹 お風呂×エンタメ🛀 雨×エンタメ☔ 自宅×エンタメ🏠 暗闇×エンタメ💡 植物×エンタメ🌵 時間×エンタメ⌛ お茶×エンタメ🍵 匂い×エンタメ👃 石ころ×エンタメ🌑 宇宙×エンタメ 🌌 住まい×エンタメ 🏠 ゴミ×エンタメ🥫 ダイエット×エンタメ🥗 ファッション×エンタメ👚 本×エンタメ 📚 乗り物×エンタメ🛺 朝×エンタメ🌅 Withコロナ×エンタメ🎆 うんこ×エンタメ💩 ペット×エンタメ🐕 スイーツ×エンタメ🍰 占い×エンタメ🔮 ロボット×エンタメ🤖

この記事をシェアする

関連する記事