NEWS

スイーツ×エンタメ🍰 極上のスイーツエンタメで甘い気分に! 

スイーツ×エンタメ🍰 極上のスイーツエンタメで甘い気分に! 

投稿者:小岩井ミント

【シリーズ紹介】

『◯◯にエンタメを』シリーズでは、様々なことにエンタメ(エンターテイメント)を取り入れ、クリエイティブに楽しもうとしている人や活動を紹介しています。

こんにちは、チームアミューズスイーツライターの小岩井ミントです。

〇〇にエンタメをシリーズ、今回のテーマはスイーツ×エンタメにてお送りさせて頂きます。🎂

ADVERTISING

日本初のスイーツテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』

小岩井ミント:2003年にオープンした「自由が丘 スイーツフォレスト」は、日本初のスイーツのテーマパークです。プロのパティシエが絶賛するボンボンショコラ8個入り(2,400円)や「神様が作る本格スフレ」と呼ばれる、ファンが全国から押し寄せるほどのフワフワの本格スフレが堪能できるなど、極上スイーツが目白押しのスイーツパラダイスとなっています!

じんじん:スイーツ専門のテーマパークとは凄いですね。まさに女性にとって夢のような世界じゃないですか (笑) でも、色々なバリエーションのスイーツあって男性でも楽しめそうになっていますね。💡

小岩井ミント外観、内観共に「お菓子の宝石箱」といったイメージで、いるだけで楽しくなる様な空間になっています! また、キャラクターコラボのスイーツを発売したり、季節によってその季節にちなんだスペシャルメニューを用意したりと、様々な楽しめるスイーツイベントを開催しています。

じんじん:世界観って大事ですよね、スイーツの味が美味しいのはもちろんですけど、どんな空間で食べるかって重要な要素だと思います。そういった意味で、こういった可愛らしい演出が多くの女性に受け入れられているんでしょうね。😄

自由が丘 スイーツフォレスト
http://www.sweets-forest.com/index.html

絶対に騙される!? おもしろ『そっくり系スイーツ』

じんじん:え、どうしたんですか? いきなりたこやきなんて紹介して。今回はB級グルメ紹介ではないはずですけど…

小岩井ミント騙されましたね。😏 実はこれ、れっきとしたスイーツなんです!こちら株式会社虎屋本舗では、見た目がそっくりのそっくりスイーツを販売しているんです。上記の画像は「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」という人気メニューで、他にも「チョコっと餃子」「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」「コロッケそっくりなレアチーズケーキ」など、ユニークなそっくりスイーツメニューを多数揃えています!

(チョコっと餃子)

(コロッケそっくりなレアチーズケーキ)

じんじん:うそ!全然スイーツに見えない 😂 これは絶対に騙されますね、この見た目で食べたら甘いだなんて、脳が??の状態になりそう。(笑)

小岩井ミント:見て楽しい、食べて美味しいスイーツエンタメ商品ですね! ぜひこれを使って、周りにいたずらを仕掛けてみるのもいいかも知れませんね。(笑) これらのメニューは虎屋本舗さんの公式ページから通販で購入する事もできますので、興味のある方はチェックして見てくださいね。💡

【虎屋本舗】
https://www.tora-ya.co.jp/

被害者続出の極濃スイーツ!?『でぶのもとスイーツ』

じんじん:いきなりなんですか、この攻めまくったキャッチコピーは! (笑)

小岩井ミントこちらは、菓匠もりんが販売している『こでぶのもとチョコタルト』という商品です。低カロリー、ヘルシー志向などという考えに真っ向から逆行する究極の極濃チョコタルトなんです。

じんじん:「極濃」って、すごいインパクトですね。😨

小岩井ミントストレスの多い現代社会において、スイーツは人を癒してくれます。たまのご褒美なのに、糖質オフやヘルシーだなんて考えていたら余計にストレスになってしまいます。毎日の疲れをリセットして「明日からまた頑張ろうと思えるスイーツ」をコンセプトに、スイーツ好きの欲望を開放するべく、この「でぶのもとシリーズ」が誕生しました。

じんじん:確かにスイーツを食べる時までカロリーなんか気にしていたら、余計にストレス溜まりそうですよね。発散する時は中途半端にではなく思いっきりという事ですね! そして生まれたのが、この「でぶのもとシリーズ」というわけか。(笑)

小岩井ミント「でぶのもとシリーズ」では、この「こでぶのもとチョコタルト」の他にも、「でぶのもとプリン」や「でぶのもとチーズタルト」など、超高カロリー必須の幸せメニューを取り揃えており、公式ページから購入する事ができます。ぜひ極濃スイーツを味わいたいという方はチェックしてみて下さいね。このスイーツ、ほんとに「飛びます」よ。🥰

じんじん:「飛ぶ」とか言うな。(笑) この極濃「でぶのもと」シリーズ、もちろん食べすぎには注意が必要ですが、一度は味わってみたくなるスイーツですね!💡

【菓匠もりん】
https://shop.kasyou-morin.com/

コアラのマーチのあのキャラクターがLINEスタンプに登場!

小岩井ミント業界全体の売上が近年停滞ぎみのスイーツ業界の中で、企業はそのPRの為に様々な取り組みを行っており、 「コアラのマーチ」で有名なロッテでは可愛いLINEスタンプで売上アップを図るなどの取り組みをしています!

じんじん:これは知らなかったです。企業の有名なお菓子って結構キャラクターがいるものも多いのでこういった取り組みは面白いですね。💡

小岩井ミント中にはPRの為にSNS上でクーポンを配ったりする企業も増えてきてますので、企業が仕掛けるスイーツPRにも注目していきたいですね。😊

【コアラのマーチ公式】
https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/

一度は挑戦してみたい!デカ盛りスイーツ&チャレンジメニュー

(新宿Beeのトランスヒマラヤサンデー)

(銀座蜂の家・軍艦シュークリーム)

小岩井ミント画像上にあるのは、新宿にあるダーツバーBeeで販売されているトランスヒマラヤサンデー』です。ワインの瓶をも超えるその大きさ、高さはまさにヒマラヤ級であり、多くのメディアでも紹介されています。高さは約50cm、総重量はなんと3Kgにもなりますので、パーティーメニューとしてお友達と食べるのがオススメとなっています!

じんじん:最近またデカ盛りブームがきていて、テレビでこういうデカ盛りメニューもまた良く目にするようになりましたけど、正直スイーツ系のは食べられる気がしないですね。チェレンジするならまだカレーとかの方が可能性ありそう。男子は結構そう思っているはずです。😅

小岩井ミントそして、下の画像は銀座の人気カレー店、銀座蜂の家で販売されている軍艦シュークリームというメニューなんですが、その総重量はなんと2Kgにもなります!中にはぎっしりとカスタードとフルーツが詰まっていて、味変を楽しめるスカッチソースも付いています。こちらはチャレンジメニューとなっている為、挑戦したい方は事前に予約が必要となります。🤗

じんじん:2キロのシュークリームって、、想像しただけで胃がもたれてくる。(笑) でも外はカリっとした感じで凄く美味しそうですね。通常サイズを1個だけ、食べてみたいです。😌

老若男女楽しめる、様々なスイーツエンタメを体験しよう🎂

小岩井ミント:今回はスイーツ×エンタメをテーマにお送りさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

じんじん:男性側の立場からすると、食事のついでにスイーツを注文する事はあっても、「スイーツを食べに行く」っていう事をする人は多くないので、一度こういったスイーツエンターテインメントのスポットに自ら飛び込んでみるのもいいかなと思いましたね。💡

小岩井ミント:近年スイーツ男子もますます増えている様ですし、行ってみたら新たな世界に目覚めちゃうかもしれませんよ。(笑) お店側もそんなスイーツ男子向けのサービスやメニューを開発しているところも以前より増えているそうです。😊

じんじん:確かに以前は、それこそ「スイーツバイキング」とかって、何だか男性からすると敷居が少し高いイメージがありましたけど、そうやって男性も気軽に行けるスイーツスポットが増えてくるといいですね!

小岩井ミント:幸せと、とろける甘さを運ぶスイーツエンタメの世界、ぜひ皆さんも体験してみて下さいね!🍰

〈過去のシリーズ記事はこちら〉

睡眠×エンタメ😪 トイレ×エンタメ 🚻 掃除×エンタメ 🧹 お風呂×エンタメ🛀 雨×エンタメ☔ 自宅×エンタメ🏠 暗闇×エンタメ💡 植物×エンタメ🌵 時間×エンタメ⌛ お茶×エンタメ🍵 匂い×エンタメ👃 石ころ×エンタメ🌑 宇宙×エンタメ 🌌 住まい×エンタメ 🏠 ゴミ×エンタメ🥫 ダイエット×エンタメ🥗 ファッション×エンタメ👚 本×エンタメ 📚 乗り物×エンタメ🛺 朝×エンタメ🌅 Withコロナ×エンタメ🎆 うんこ×エンタメ💩 ペット×エンタメ🐕

この記事をシェアする

関連する記事