【保存版】あなたの『鬼滅中毒度』を診断テストでチェックしてみよう!

【保存版】あなたの『鬼滅中毒度』を診断テストでチェックしてみよう!

投稿者:ゆりやん

ゆりやん:こんにちは、チームアミューズきっての鬼滅マニア、ゆりやんです!
さあ、今回は特別企画、現在公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の大ヒットを記念致しまして、あなたの鬼滅中毒度をチェックする鬼滅中毒度診断テストを用意させて頂きました!

松本ジャック:いや、ただ自分がやりたいだけでしょ、絶対。(笑)

ゆりやん:現在、日本全国多くの人が既に本作品をご覧になっているかと思いますが、元々、漫画やアニメシリーズで単に好きだったという方も、この映画をきっかけに更に鬼滅の刃が好きになり、鬼滅中毒者化し、それはもう私生活に影響を及ぼす程のレベルになっており問題となっているという様な話も、あるとか、ないとか。🤔

松本ジャック:ないでしょ!(笑) でも確かに、私も作品は今回の劇場版の映画を含め観ましたけど、前よりずっとハマっちゃってはいますね。何か最近、「市松模様」とかをみると、変に反応してしまう自分がいたり…。

ゆりやん:それです!それこそが、噂の鬼化ならぬ鬼滅中毒化の第一歩ですよ!

松本ジャック:え、そうなの?😅

ゆりやん:はい、ここで告白しますが、私はもう完全に鬼滅ジャンキーまっしぐらな状態で御座います。「カラス」を見ると話しかけそうになったり、最近では「日没・日の出」が気になる様にもなりました、そしてこうして話している今も、少し「呼吸」を意識して話しています。

松本ジャック:いや、嘘でしょ (笑) やばいじゃないですかそのレベルは、それこそ私生活に影響でそう😂

ゆりやん:呼吸は冗談ですが…😌 しかし、そんな皆さんも自分で気づかない内に重度の「鬼滅中毒」になっているかも知れません。という事で、皆さんも用意させて頂いたこちらの診断テストで自身の「鬼滅中毒度」をチェックしてみて下さいね!

ADVERTISING

あなたの『鬼滅中毒度』をチェックしてみよう!

鬼滅の刃 中毒度 マニア 診断 テスト チェッ

(出典:鬼滅の刃公式HPより)

ゆりやん:それでは早速始めましょう。チェックの方法は簡単です、皆さんには以下の各質問にはいorいいえで回答して頂きます。質問の後に回答の結果を記載しておりますので、チェックしてみて下さいね!

松本ジャック:それでは、せっかくなので私もチェックしてみます!

【『鬼滅中毒度』チェック】

① 傘を持って「霹靂一閃」をやった事がある。

② 部屋の隅っこで座ってる女の子が皆禰豆子に見えてしまう。

③ 市松模様もみると炭治郎を思い出してしまう

④自分は〇〇柱だ。と他人に言った事がある。

⑤ 頭の中で紅蓮華(もしくは炎)が1週間以上ループした事がある。

⑥ 「○○の呼吸壱の型!」と叫んで他人に切りかかった事がある。

⑦ Youtubeの履歴が鬼滅関連で埋まってる。

⑧ 最近嫌いな人を見ると「こいつも人間だった頃辛いことがあったんだな・・」と同情心を寄せてしまう事がある。

⑨ 赤色やライターの火を見るだけで煉獄さんを思い出してしまう。

⑩ 長男(長女)でもないのに、最近「自分は長男(長女)だから」と自身を鼓舞してしまう事がある。
※もしくは長男(長女)としての自覚が最近やたら出てきたと感じる。

⑪ 仕事などの打ち合わせ、ミーティングなどを「柱合会議」と言った事がある。

⑫ サツマイモを見ると「よもや」と言ってしまう。

⑬トイレで用を足している時でさえ呼吸を意識してしまう事がある。

⑭ 最近「後は任せろ」と冨岡義勇ばりの助け舟を他人に出した事がある。

⑮ 炭酸水 ←今、これを炭治郎と読んでしまった。

⑯ 部下(後輩)を「継子」と言ってしまった事がある。

⑰ 最近、嫌な上司が無惨様に見える事がある。

⑱ 城は全て無限城に見える。

⑲ チョコチップパン、もしくは小さなフランスパンを口に食わえ禰豆子をやった事がある。

⑳ 円柱 ←今、これを「えんばしら」と読んでしまった。

㉑ 自分には「痣」は出ていないか一応体を確認した事がある。

㉒ 「もしも~し」と女性が電話をしていると胡蝶しのぶが頭に浮かんでしまう。

㉓ 最近、カラスが可愛く見える事がある。

㉔ 最近、回転寿司はスシローじゃなくて「くら寿司」に行ってしまう。

㉕ 何だか分からないけど、「日の出・日没」が気になる様になった。

㉖ 藤の花が人の家にあると妙に落ち着く様になった。

㉗ 炭火焙煎 ←今、これを炭治郎を読んでしまった。

㉘ JR、その他各私鉄の電車を指さし「無限列車」と言った事がある。

㉙「諸突猛進!」と叫んで、身近な人に突進した事がある。

㉚ 学校の先生や上司、自分の親の事を「お館様」と呼んでしまった事がある。

あなたの『鬼滅中毒度』診断結果は!?

ゆりやん:さあ、いかがでしたでしょうか?

松本ジャック:正直、割と当てはまるものもありましたね…😂 まあでも、中にはそれはないでしょ!っていうのもやっぱり多かったですが (笑)

ゆりやん:それでは、以下の回答結果と照らし合わせて自身の鬼滅中毒度を確認してみて下さい!

【『鬼滅中毒度』診断結果】

はい」が 24~30個…おめでとうございます!あなたはもはや完全なる『鬼滅中毒です。ここまでくると、あなたはもはや鬼殺隊の一員といっても良いでしょう。鬼殺隊一員として周りに誇れるレベルですが、日常の様々な事から鬼滅が連想されてしまい、私生活に影響が出る可能性もあるので気をつけましょう。

ゆりやん:鬼滅ファンの中でも、このレベルに達する人は中々いないでしょう。もはやそのレベルは「お館様レベル」と言っても良い程に鬼殺隊の事を理解していると言っても過言ではないですね。ちなみに、私は24個なのでこちらに該当します。😌

松本ジャック:うそ、やばいな…😨

はい」が 16~23個…あなたの『鬼滅中毒度』は上レベルです。あなたももう少しで『鬼滅中毒者』の仲間入りです。漫画、アニメを見ただけで既にこのレベルに達している人は、今回の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観る事で一気に『鬼滅中毒者』まで駆け上がる事間違いなしでしょう。

ゆりやん:ここまでくるのも大変なものです。そのレベルはまさに「柱レベル」と言っても良いのではないでしょうか。恐らく、日常生活でもスタンダードな「水の呼吸」だけでなく、「炎の呼吸」や「蟲の呼吸」などを真似て一通り他人に試した事があるレベルの人達ですね。もう一息で鬼滅ジャンキーの仲間入りです!

松本ジャック:ついていけないんですけど…。私も映画は観ましたけど、到底こんなレベルじゃないですよ (笑)

はい」が 11~15個…あなたの『鬼滅中毒度』は中レベルです。まだまだ「血が薄い」ので無惨様に血を分けてもらう必要があります。映画はもちろん、漫画、アニメシリーズの見直しをするなどして、鬼滅度をもっと高めればあなたも『鬼滅中毒者』になれる可能性を秘めています。

ゆりやん:このあたりのレベルは既に日本国内に多くいる事でしょう。目安として、アニメ、漫画シリーズを2~3周繰り返し観る事でこのレベルに達すると言われています。

松本ジャック:え、それぞれ2~3周見てもこのレベルなんですか!恐るべし、鬼滅ファン…。😨

はい」が 6~10個…あなたの『鬼滅中毒度』は小レベルです。仮に今、無惨様に血を分けてもらったところで血に順応できず、あっさりと死ぬだけでしょう。一から、漫画、アニメシリーズの見直しをする、もっと日常に鬼滅を取り入れるなどしないと、下弦の鬼達の様に不要とみなされ直ぐに殺されてしまう事になるでしょう。

ゆりやん:このレベルは一歩間違えるとにわか鬼滅ファン』と言われてしまう事もある、あぶないラインですね。アニメシリーズ、漫画ともに一応は一通りは見た事がある、という感じの人が混在しているのがこのレベルになるかと思います。

松本ジャック:「日常に鬼滅を取り入れる」ってどういう事 (笑) あ、ちなみに私は8個だったのでここでしたね 💡

はい」が 5個以下…あなたはにわか鬼滅ファンの可能性が高いです。そもそも、あなたは本当に鬼滅の刃を観たを事がありますか? ちゃんと観た事もないのに知っているフリをして、鬼を甘く見ていると、いつか日常でもサイコロステーキ先輩の様に痛い目に合う事でしょう。気を付けましょう。

ゆりやん:鬼滅を知っているフリをして色々と語りますが、実はまだアニメシリーズすら最後まで観ていないという様なレベルの人がこれに該当しますね。

松本ジャック:厳しいですね~。でも確かに、本当に観てるのかあやしい人っていますよね。何か周りが皆観ているから話しを合わせておかないと感が出ている人、最近多いかも。(笑) 

ゆりやん:以上、今回は映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の大ヒットを記念しまして、あなたの鬼滅中毒度をチェックする、鬼滅中毒度診断テストをお送りさせて頂きました!

松本ジャック:なかなか面白かったですね。一応私も、『にわか鬼滅ファン』じゃなくて良かったですよ(笑) そして、不思議と改めて漫画、アニメシリーズ共にもう一度観たくなってきましたね。恐るべし、鬼滅の魔力。😂

ゆりやん:引き続き、映画の快進撃も楽しみなところですが、まだご覧になっていない方は是非『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観に行ってみて下さいね!あなたの「鬼滅中毒度」が増す事間違いなしの素晴らしい作品となっています!

松本ジャック:映画はもうめちゃくちゃ良かったですね! 映画で泣いたの超久しぶりでしたし、何ならアニメで泣いたのは人生で初めてだったかも知れません…。是非観に行ってみて下さ~い!😭

ゆりやん:それでは、今回はここまでとさせて頂きます! また次回のシリーズでお会いしましょう!💡

この記事をシェアする

関連する記事