NEWS

コロナ禍でも上手に付き合っているカップルがやっている4つの事

コロナ禍でも上手に付き合っているカップルがやっている4つの事

投稿者:モカパン

こんにちは、チームアミューズの恋愛ドクター、モカパンです。

現在コロナ禍で付き合っているカップルの中には仲がうまくいっていなかったり、ギスギスして破局してしまった……という話は相変わらずあちこちで聞かれていますね。ですが、そうしたカップルが多い一方で、コロナ禍の中でも良好な仲を保っていたり、むしろ以前よりも親しくなっているというカップルも存在します。

本記事では、コロナ禍でも上手に付き合っているカップルがやっている4つの事について紹介します。💑

ADVERTISING

意識してこまめに連絡を取り合う

コロナ禍でもうまく付き合っているカップルは、日頃からチャットや通話などを用いてこまめに連絡を取り合っています。連絡の頻度が下がると恋人としての存在感がなくなってしまいますし、コロナ禍の状況といえど寂しさのあまり別の人に浮気心を抱いてしまうなんてことも…。簡単でもいいので1日に1回はメッセージを送ったり、数日に1回は通話をしたりする様に心掛けましょう。

2人で行える趣味を2人で楽しむ

コロナ禍で直接会うのが難しくても、オンラインデートをすることは可能です。例えばオンライン飲み会や動画鑑賞、オンラインゲームなどがオンラインデートの王道といえますが、通話を繋げながらやってみると通常のデートと同じようなワクワク感を味わうことができますし、オンラインならではの楽しみもあるので2人の距離感はずっと縮まります。

お互いの自由な時間を尊重する

なかなか恋人と会えないと、何で会えないの? コロナ禍の難しい状況とは分かってはいるけど、相手が慎重すぎてつまらない……と思う方もいるかと思います。コロナ禍でも上手く付き合っているカップルは、会えない事で相手を責めるよりも、お互いの自由時間をきちんと尊重し一人の時間をエンジョイします。会えないものは会えないで仕方がないことだし、お互いどんな過ごし方をしているかという話題で、その分オンラインコミュニケーションを取ろう、という恋人に依存し過ぎない自立した考えを持っています。

これからしたいデートの話をする

明るい話題」は2人の仲を維持するには大いに効果があります。コロナ禍でも続くカップルは、次のデートでどこに行きたいか・コロナが落ち着いたら一緒に何をするかといった話をよくします。ただちに叶わないこ事だったとしても、デートのプランを2人で練るのは楽しいですよね。未来のデートのことを考えると自粛の鬱々とした空気も晴れますし、前回の楽しかったデートのことなんかも自然と思い出されて互いに幸せな気持ちにもなるものです。

コロナ禍の今だからこそ、相手との距離をギュッと縮めよう💕

以上、コロナ禍でも上手に付き合っているカップルがやっている4つの事の内容についてご紹介させて頂きました。

精神的に自立しているカップルは現状を受け止め、今楽しめるやり方でコミュニケーションを取ろうと発想を転換させますし、ネガティブに嘆くよりもポジティブに未来を考えようとします。今はオンラインで飲み会や映画鑑賞ができたりゲーム内で疑似デートができたりと、デートの方法も多様化しています。もし気分がギスりがちでしたら、上記のような話題やオンラインデートを提案してみるといいでしょう。

今回ご紹介させて頂いた様に、コロナ禍だからこそと距離を縮めているカップルは多くいます。皆さんもぜひ参考にして頂き、パートナーとより良い関係を築いていってくださいね。🥰

【シリーズ記事】

恋愛に国境なんてない! 素敵な外国人彼氏、彼女はどうやってつくる?
『なんだかモテちゃう女子』が密かにおこなっている3つの事
ほれてまうやろー! キュン死にしてしまう男性の仕草・言動・瞬間3選
冷めてまうやろぉー! 100年の恋も冷めてしまう瞬間3選 (男性編)
世の男性必見!隠れビッ〇を見破るコツと対策
脱!さげまん!憧れの『あげまん女子』になる方法

この記事をシェアする

関連する記事