脱!さげまん!憧れの『あげまん女子』になる方法💓

脱!さげまん!憧れの『あげまん女子』になる方法💓

投稿者:モカパン

こんにちは、チームアミューズの恋愛ファンタジスタ、モカパンです。

男性と付き合うと相手がダメ人間化してしまう、近づいて来る男性の多くを不幸にしてしまう……とお悩みになったことはありませんか?

接することで男性が元気になったり、やる気を引き出せるような「あげまん女性」はどこに行ってもモテの対象と見られやすいです。という事で、今回は脱!さげまん!憧れのあげまん女子になる方法についてご紹介させて頂きます。🥰

ADVERTISING

皆が憧れる「あげまん女性」の特徴とは?

あげまん 恋愛 さげまん

ポジティブで男性に対してもいつも明るく接しすることができる

まず、あげまん女性の特徴として挙げられるのは、ポジティブで男性に対してもいつも明るく接しすることができるというものです。その他にも男性の自尊心を満たすために甘え上手だったり、褒めるのが的確で上手だったり自然に相手を頼れるといった一面も持っています。

男性にかける言葉はポジティブなものが多く、自然とやる気を奮い立たせたり自己肯定感を高めてあげたりとメンタルをプラス方面に向かわせることも得意としているのも強みです。

男性の成長の機会を奪わない

あげまん女性になるためには、まず男性の成長の機会を奪わないようにしましょう。
誰でもやろうとしていることを却下されたり、頑張りを否定されたりすると嫌な気持ちになったり意欲が萎えたりしますよね。

あげまん女性は男性を応援するのが得意で、頑張る姿勢を見せればどんどん応援しますし時折労いの言葉をかけたりする優しさも見せます。男性は自分の意志を肯定されることで自身の成長にも前向きになることができ、仕事にしても趣味にしても熱意を持って打ち込めることができるようになります。

褒めたりお礼をまめに言うことで男性のやる気を引き出す

次に、男性の長所を褒めたりお礼をまめに言ったりすることで男性のやる気を引き出すようにする、という事です。人は長所を褒められることで自尊心が満たされるのを感じますし、何かをしてあげて素直にお礼を言われると頑張ってよかった、また力になってあげたいと思うものです。

こうした前向きな言葉をかけられる女性は男性からすると非常に居心地の良さを感じますし、しっかり長所を見てくれる信頼のできる人ということで安心感も覚えます。ですので、いい所を見つけたら外見でも内面でもその都度褒めたり、何かをされたらすぐにお礼を言って喜んだりすることで男性も気持ちよく、物事に積極的に取り組んでくれるようになります。

以上、今回は『脱!さげまん!憧れのあげまん女子になる方法』をテーマにお送りさせて頂きました。

ポジティブで明るく献身的に、というと敷居の高さを感じてしまうかもしれませんが、優しく接したり応援の言葉をかけてあげたりする程度なら、意識すればすぐに実行できますよね。💡

男性を温かく見守り、ささやかに支えることであげまん女子として男性から必要とされる存在になりましょう!🤗

【シリーズ記事】

恋愛に国境なんてない! 素敵な外国人彼氏、彼女はどうやってつくる?
『なんだかモテちゃう女子』が密かにおこなっている3つの事
ほれてまうやろー! キュン死にしてしまう男性の仕草・言動・瞬間3選
冷めてまうやろぉー! 100年の恋も冷めてしまう瞬間3選 (男性編)
世の男性必見!隠れビッ〇を見破るコツと対策

この記事をシェアする

関連する記事