タイプ別男子の攻略法💙 (安定志向な公務員男子編)

タイプ別男子の攻略法💙 (安定志向な公務員男子編)

投稿者:モカパン

こんにちは、チームアミューズ恋愛プログラマーのモカパンです。

その安定しているイメージや真面目で堅実という先入観から未だに不動の人気を誇る公務員男子。安定した将来を築くためにパートナーにしたいと思う女子も多いですが、ライバルもたくさんいますので落とすコツを知っておく必要があります。

という事で、本記事ではタイプ別男子の攻略法安定志向な公務員 男子編についてご紹介させて頂きます。

ADVERTISING

外見や所作は「上品なお嬢様系」を目指す

公務員男子


外見や所作など目に見える部分は第一印象に大きく関わる部分です。公務員男子は一見真面目な女性しか眼中にないと思いきや、ワンナイトなど遊びの仲でしたら割と可愛さ優先で派手でチャラい女子も候補に入ります。

しかし将来的に結婚を考える出会いとなると、結局は真面目で堅実で育ちの良さそうな女性に落ち着く傾向にあります。公務員男子は周囲からの目をかなり気にする傾向がありますが、上品で育ちが良い女性なら自分を立ててくれそうに思いますし、家族や知り合いなど誰に紹介するにも恥ずかしさがないと感じるのです。

公務員ネタは振ってはいけない

公務員の男性を狙いたい時は、本人から言い出さない限り職業に言及するのは避けるのが賢明です。というのも公務員男子は周囲から公務員だから真面目でしっかりしてるんだね」「公務員の男性ってかっこいいよね」などといった褒め言葉を散々浴びせられてきているからです。

確かに仕事に対して真面目で使命感を持っている人もいますが、「公務員」というブランドでひとくくりにされたくないと考える人も多いのです。公務員男子と接する時は職業を抜きにして、相手そのものを見てしっかりと評価してあげるようにしましょう。

親しくなったら強烈な「個性」をアピール

これは、ある程度相手と親しくなった後のテクニックですが、もしあなたが何か強烈な個性を持っている場合、それはしっかりアピールするといいでしょう。

公務員ですと職場の女性も似た者同士で無難で堅実な人が多かったり、寄ってくる女性もモテのために真面目で型にハマったタイプを演じるので、ある意味面白さが感じられません。ところが独特な趣味を持っている女性や、型破りな発想をする女性は公務員男子からすると、とても新鮮で面白く刺激的に見えます。

一緒にいて飽きないし珍しがられて「もっと知りたいな」と思わせられますよ 。

まとめ

以上、今回はタイプ別男子の攻略法安定志向な公務員 男子編の内容をご紹介させて頂きました。

公務員男子からパートナーと思われるためには、まずは清楚で育ちが良く誰に紹介されても恥ずかしくないような女性を目指しましょう。その上で個性を発揮できれば量産型ではない奥深い人と思われ、多数の同性ライバルを押しのけて選ばれやすくなりますよ 💡

それでは皆さん、良い恋愛を!🥰

この記事をシェアする

関連する記事