タイプ別女子の恋愛攻略方法💗 (清楚系女子編)

タイプ別女子の恋愛攻略方法💗 (清楚系女子編)

投稿者:モカパン

こんにちは、チームアミューズ恋愛コーディネーターのモカパンです。

フェミニンで育ちの良さを感じさせる一途な「清楚系女子」は多くの男性の憧れですよね。
穏やかで包容力がありそうな印象の強い清楚系女子は大抵の場合真剣交際を考えているため、男性に求めるハードルも少々お高めです。

シリーズ、タイプ別女子の恋愛攻略方法、今回は清楚系女子編の内容でお送りさせて頂きます。

ADVERTISING

誠心誠意を行動で示す

女性なら誰でもそうですが、とりわけ清楚系女子は男性から誠心誠意を持って接されることを求めています。交際相手は将来に繋がることをまず意識しますので、浮ついている男性や交際に不真面目な男性、優しさがない男性は避けられます。

好意的に見られるのは誠実で嘘をつかない男性や女性思いの優しい男性、エスコートが上手く穏やかで紳士的な男性です。口だけで誠実さなどをアピールしても行動が伴っていないと直ぐに嘘と見抜かれますので、好かれたい気持ちがあるならばぜひ好意は行動で示すように心がけて下さい。

大事な所でリードして頼り甲斐を見せる

清楚系女子は自分が交際をリードするのも好きですが、一方的に引っ張っていく関係は好まない傾向にあります。パートナーとは歩調を合わせるか、男性に一歩リードしてもらう方が有難いと考えるのが清楚系女性の特徴で女性が困っていたり、うまく決断できかねているような時は男性が率先してリードしてあげると頼り甲斐があると思われます。

頼り甲斐がある男性は将来パートナーにした時も安心して生活できるというイメージがあるので、清楚系女子からは一目置かれ尊敬の眼差しを向けられることでしょう。

性的にがっつくのはNG!

ビッチ要素のない本物の清楚系女子は性的な面に関しても保守的で真面目な考え方をする傾向にあるので、下品な人やあからさまに性的な目を向ける男性のことを嫌悪します。特にまだ数回しか話したことがないのに関係を持とうとしたり、下品な話題を持ち出すとその時点でNG認定されることもありますので注意が必要です。

まずは男性として魅力的に思われようとする前に、人として信用に値する人物になれるように時間をかけて信頼関係を築くことをオススメします。信頼関係は相手を気遣うメッセージやデート中の言動などから少しずつ強まっていきますから、マメに連絡し接点を持ち続けるといいでしょう。


以上、今回はタイプ別女子の恋愛攻略方法、清楚系女子編』の内容でお送りしました。

清楚系女子は将来に繋がる交際ができる相手がほしいと考えるため、用心深く常に相手のことをしっかりと見定めようとしています。いきなりがっつくと警戒されるだけですので、まずは親しみがあって「居心地の良い話のわかる人」というポジションにつけるよう頑張ってみてください 💡

それでは皆様、良い恋愛を!🥰

この記事をシェアする

関連する記事