この夏はデリバリーで恐怖体験ができる!?日本初のデリバリー型のお化け屋敷『絶叫救急車』で超新感覚のホラー体験を…

この夏はデリバリーで恐怖体験ができる!?日本初のデリバリー型のお化け屋敷『絶叫救急車』で超新感覚のホラー体験を…

投稿者:マサ伊藤

(画像出典:公式HPより)

Uber Eats (ウーバーイーツ) などのフードデリバリーサービスが身近なものとして定着し、デリバリーサービスというものは今までは考えられないようなものも配達されるようになってきました。

そして今回、デリバリーされることになったのはなんと…お化け屋敷。お化け屋敷のデリバリーなんて想像も出来なかったものですが、コロナ禍もあり、今までの常識では考えられなかったようなものが、皆様のところに配達されるようになったのでしょう…。

ADVERTISING

日本初!デリバリー型のお化け屋敷『絶叫救急車』


デリバリー型のおばけ屋敷「絶叫救急車」とは、自宅等の好きな場所に救急車型お化け屋敷が出張で来てくれるサービス。まさにコロナ禍によって生まれたサービスといっても良いのではないでしょうか。

ご存知の通り、アミューズメント施設などの運営もコロナ禍で大きな制限を受けるようになりました。そして、その中でも室内で展開されるお化け屋敷は感染対策という面では好ましくない部分がありました。密室に近い空間ですし色んなものに触れます。一方でホラー人気は根強く変わらないものがありますから、そんなホラーを待ち望んでいる方のためのサービスと言えるのが、この「絶叫救急車」です。

停車した救急車に乗車し車内で起きる様々な恐怖を楽しむことができるようになっており、最新の立体音響収録マイク「KU100」で収録した、まるでそこに誰かがいるかのように聞こえる3D立体音響、水飛沫、振動シートといった最新テクノロジーによって非接触でも臨場感溢れる恐怖体験が出来るようになっています。本物のお化け屋敷と違って「閉ざされた極小の空間」というのが余計に恐怖感を際立たせてくれるような感じがします。

あの手この手でリアルな恐怖を届ける!最恐のホラープロデュース集団「株式会社怖がらせ隊

デリバリー型のお化け屋敷「絶叫救急車」を届けてくれるのは、「ドライブインお化け屋敷」「絶叫棺桶」「ナンジャ怨霊フェス」など様々なホラーコンテンツをプロデュースしている株式会社怖がらせ隊、いわば「怖がらせ」のプロ集団です。今回のデリバリーでも通常のお化け屋敷以上の、あるいはデリバリ―だからこその恐怖が楽しめる仕掛けをしています。しかも貸し切りで非接触ですから、コロナ禍でも安心ですね。

この夏はデリバリーで恐怖体験を楽しもう!🧟‍♂️🧟‍♀️

そんな絶叫救急車は2021年7月1日にサービスを開始したばかりで、完全予約制となっています。東京23区内で自宅など駐車場があるところならどこへでも来てくれ、その他の地域についても相談可能との事です。

アトラクションの所要時間は約15分、料金はワングループ12,000円で定員6名までとなっています。新型コロナ対策として、別グループとの相乗りはなしで公演ごとに換気や消毒がされます。

狭いところが苦手な方や密閉された空間に恐怖を感じる方は結構いらっしゃいます。しかも救急車です。つまり、この絶叫救急車には人が怖がる要素満載となっていて、むしろ普通のおばけ屋敷以上に怖い体験が出できるのではないでしょうか。しかも6名だと一人2,000円という料金で済みますから、何かの集まりの際に来てもらうというのも全然アリですよね 💡

この夏はデリバリー型の恐怖体験で夏をもっと涼しくしちゃいましょう!

絶叫救急車公式ページは>こちら

この記事をシェアする

関連する記事