群馬県前橋市のアートホテルで「極上の睡眠」プランを体験!

群馬県前橋市のアートホテルで「極上の睡眠」プランを体験!

投稿者:Yoshioka Shiori

(画像出典:公式より)

現在人が抱える問題の1つとして睡眠が挙げられます。睡眠量や質も含めて睡眠は私達の身体にとって、短いスパンでも長い期間を考えても非常に重要なもので「睡眠負債」といった言葉まで産まれてきています。

そんな大切な睡眠にスポットを当てて、脳を休める良質な睡眠体験が出来る宿泊プランが用意されているホテルがあります。群馬県前橋市の白井屋ホテルがそれです。今回は白井屋ホテルで開催されている脳を休める睡眠体験付きの宿泊プラン「スリープウェル&ステイウェル(Sleep Well & Stay Well)」をご紹介させて頂きます。

ADVERTISING

様々なクリエイターが集結して手掛けたアートホテル、白井屋(しろいや)ホテル

白井屋ホテル

白井屋ホテルは群馬県前橋市にあるホテルです。元々は300年以上に渡って影響を続けてきた白井屋旅館が廃業後、1970年代に建てられた既存の建築物をリノベーションし「まちのリビング」となるべく2020年12月に開業したものです。

リノベーションに際しては建築家の藤本壮介さんのプロデュースの元、国内外アーティストやデザイナーが参加することで話題を呼び、ナショナルジオグラフィックトラベラーの「2021年世界のベストホテル39」にも選ばれました。

アートや音楽、ウェルビーイング、食といった全てにおいて斬新で良質なサービスが追求されています。また、敷地内にはフレッシュフルーツタルトの専門店「ザ・パティスリー」や「ザ・ベーカリー」「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」があり、地域の賑わいを創出する場ともなっています。

究極の睡眠体験ができる宿泊プラン「スリープウェル&ステイウェル(Sleep Well & Stay Well)」

白井屋ホテル

そんな白井屋ホテルでは現在、「スリープウェル&ステイウェル(Sleep Well & Stay Well)」という面白い企画が開催中。何かと多忙な現在人にとって睡眠は大きな課題となっています。ましてやコロナ禍もあり、ストレスフルで心身ともに疲れた状態となっている方も多いかと思いますが、そんな方にとって必要な良質な睡眠、脳を休める睡眠を体験でしつつワ―ケーションが実施できるという内容になっています。

◇ブレインスリープがプロデュースする究極の睡眠環境体験

良質な睡眠環境を追求するブレインスリープブランドのプロダクトによる睡眠環境で、“質の高い、脳を休める睡眠”が体験できます。(NMN100mg配合、「ブレインスリープウォーター」付き)

◇「完全個室のフィンランド式サウナ+丘の上で赤城山を彼方に眺める外気浴+アート内気浴」体験

完全個室のプライベートなサウナや赤城山を眺めながらの外気浴、アート体験をしながらの内気浴は心身ともに整うこと、間違いないような気がしますね。

◇美術館級のアート作品とゆたかな植栽に囲まれた空間でのワーケーション

アート作品が飾られたラウンジや客室等普段とは全く違った環境の中でのワ―ケーションは新たな発想、発見に繋がりそうです。もちろんWi-Fi等も完備でビジネス環境も整っています。

その他にも、10,000円のホテルクレジットで敷地内ベーカリー、パティスリー、カフェ、ラウンジ、レストランなどを楽しめたり、オールデイダイニングのラウンジではスタインウェイの自動演奏ピアノの演奏を楽しむこともできたりと、ただ宿泊するだけではない感性を刺激してくれる空間となっています。

白井屋ホテルの宿泊プラン「スリープウェル&ステイウェル(Sleep Well & Stay Well)」は、2022年6月30日(木)までの予定で1日1組限定となっています。

価格の方は朝食付きで、平日が45,000円(1室1名様利用)、66,000円(1室2名様利用)、週末祝前日が同じく50,000円、75,000円となっています。

忙しい毎日の中で、現代の人は睡眠はついついおろそかにしてしまいがちなものですが、そうこうしているうちに良質な睡眠となどの様なものだったか忘れてしまっていた様なきがします。白井屋ホテルで良質な睡眠やその結果が身体にどんな変化を及ぼすか体験して、これからの毎日に活かしていきたいような気がしますね。😪

<白井屋ホテル公式>
https://www.shiroiya.com/

この記事をシェアする

関連する記事