無料で高級食材の試食ができる!?「試食専門店」のメグダイショップ

無料で高級食材の試食ができる!?「試食専門店」のメグダイショップ

投稿者:松村

普段、買い物をする時でも食べ物や飲み物なら試食や試飲ができれば嬉しいですよね。

ついつい、スーパー等でも試食や試飲があればしてみたくなります。いくら魅力的に思えるものでも食料品や飲み物の場合、実際に食べたり飲んだりしてからでないと判断できないことが多いと思いますが、試食ができれば商品の購入にも繋がっていきます。

流行の最先端をいく様々な商品や食材を「その場で試してから購入できる」というコンセプトを基にオープンしたユニークなお店、メグダイショップをご紹介させて頂きたいと思います。

ADVERTISING

最先端の電化製品や日用品、珍しい食品を無料で試してその場で購入できる!「メグダイショップ」

メグダイショップは2021年12月1日に代官山にグランドオープンする予定となっており、扱っている商品は食品や日用品、電化製品といった色々な分野のものがあるのですがその利用方法に特徴があります。

簡単に言えば、試食ブースでは、企業や団体、生産者の自信のある商品が試食し放題なんです!もちろん気に入った商品があればその場で購入することもできますが、商品を出展する企業等にとっては商品の新たなPR手段として注目されているのです。

販売者が自社の通販サイトなどを通じて直接消費者に商品を販売するD2Cビジネスが増えていますが、そんな場合、口コミ等のレビューを購入の際の判断基準にされる方が多いと思います。しかし、実際に自分で手にして味わうことができれば、それに越したことはありませんよね。

これは販売をする側にとってのメリットもあるもので、自信のあるものほど実際に購入を検討されている方に試して欲しいものです。そんな双方の想いを実現する為に実店舗としてオープンするのがメグダイショップ代官山店なのです。

メグダイショップで取り扱っている商品どれも一味違うユニークなものばかり

では、具体的にメグダイショップ代官山店ではどんな商品が揃っているのでしょうか。公式サイトで販売されているものをいくつかピックアップしご紹介させて頂きたいと思います。

ニホンミツバチの生ハチミツ

日本人のほとんどが味わったことがない独特の味がするんだそうです…。

焼きチーズ ちりめん

ナチュラルチーズ(マリボーチーズ)に「ちりめんじゃこ」をのせて独自製法で一枚一枚丁寧に焼き上げたもので、おつまみにも最適なような感じがしますね!

肉を旨くするためだけのスパイス

創業明治五年の老舗肉屋が黒コショウやガーリック、ハーブなど10種類のスパイスをブレンドしたお肉の旨味をぐっと格上げする不思議なスパイスとなんだそうです。

みかんゼリー & ゆら早生みかん(宮田農園)

生産者のこだわりと愛情が溢れるみかんとそれを使ったゼリーです。その他にも、ユニークなガジェットや便利グッズ、日用品なども置かれています。

メグダイショップ代官山店の場所や営業時間等は次のようになっています。

場所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町3−13 代官山エーデルハイム 101
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
営業時間:11時~19時(12時から13時頃一時閉店)
メグダイショップ公式HP:https://megdai.com/

 

試食がし放題ということは、まさにその商品に対する絶対的な自信の現れだと思います。並べられている商品の数々は誕生までに色々なヒストリーがあるもののような気がしますが、そんなところにまで想いを馳せながら試食するのもいいかもしれません。

そしてお気に入りのものに出逢うことが出来れば最高の幸せですね。💡

この記事をシェアする

関連する記事