ハイボール党集まれ!東京タワーの真下にビアガーデンならぬ『ハイボールガーデン』がオープン!🍻

ハイボール党集まれ!東京タワーの真下にビアガーデンならぬ『ハイボールガーデン』がオープン!🍻

投稿者:松本ジャック

ウイスキー×炭酸でお馴染みの「ハイボール」は今やお酒の席では欠かせないものとなりました。そんなハイボールも最近では随分とお洒落な飲み物になり、また色々なものが出てきたような気がします。

またハイボールにマッチする料理なども日々研究されていて、より沢山の人が色々なシーンでハイボールを楽しんでいます。そんなハイボールを思いきり楽しめるビアガーデンならぬハイボールガーデンが東京タワーで期間限定オープン!

こちらのイベントは、東京タワーのオープンエアな会場でハイボールを思いっきり楽しめるイベントとなっています。夏になるとビルの屋上などで開催されるお馴染みのビアガーデンは、ビール好きにはたまらないものだと思いますが、まさにそのハイボール版というところでしょうか。

会場は東京タワーの1Fの正面玄関前とフットタウン屋上の2箇所となっており、それぞれ違った楽しみ方が出来るようになっています。

ADVERTISING

ハイボールの頂点はここにあり!?サントリー公認の究極のハイボールを楽しめる「TOKYO TOWER “CHO-TEN” HIGHBALL GARDEN」

東京タワー1Fの正面玄関前では、TOKYO TOWER “CHO-TEN” HIGHBALL GARDEN(東京タワー頂点ハイボールガーデン)と題して、「頂点ハイボール」なるものが楽しめるようになっています。

頂点ハイボールとはSUNTORY WHISKYが公認している、サントリーが定めた厳しい品質基準を満たしたもので、冷えたジョッキに山盛りの氷、最強ガス圧の超炭酸、ウイスキーとほのかなレモンの香りを感じるという、まさに「究極のハイボールが楽しめるようになっていて、ハイボール好きにはたまらないものです。その他にもメガハイボールや東京タワーハイボールといったものも提供されています。

また、料理の方もハイボールと相性抜群のもラインナップが揃っていて、例えば次のようなメニューが提供されいます。

◆頂店コンボ(ハイボールと相性抜群のから揚げ、タンドリーチキンのセット)

◆マザー牧場コンボ(マザー牧場自家製ベーコンやソーセージ)

◆上海風焼きそば

◆トルティーヤチップス

その他に、定番の串カツやガーリップスシュリンプなどなど、豊かなハイボールのお供となるフードメニューが揃っています。

こちらの開催期間は2022年10月2日までとなっていて、営業時間は平日が16時~22時30分、土日祝日が12時~22時30分となっています。ただし6月中は終了時間がそれぞれ1時間早まり21時30分となっていますのでご注意下さい。

マザー牧場人気No1のジンギスカンを存分に堪能!「TOKYO TOWER “ROOFTOP”HIGHBALL GARDEN」

そんなハイボールガーデン中で、東京タワーのフットタウン屋上で開催されているのがTOKYO TOWER “ROOFTOP”HIGHBALL GARDEN(東京タワールーフトップハイボールガーデン)です。

こちらの会場ではハイボールとハイボールに相性がピッタリのジンギスカンとハイボールが飲み放題、食べ放題となっています。もちろんハイボール以外の生ビールやワイン、焼酎、ソフトドリンクなどのラインナップもメニューに入っています。

価格の方は120分間の飲み放題&食べ放題で大人5,000円、中学生以上の未成年3,000円、小学生2,000円、4~6歳が1,000円となっています。こちらは2022年10月10日までの開催で17時~22時30分まで、ただしこちらも6月中は21時30分までとなっておりますのでご注意下さいね。

「ハイボール飲んでうぃぃぃー!!」という事で、テレビのCMの影響もあったハイボールは大人のお洒落な飲み物という面でも少しづつ定着してきたような感じがします。そんなハイボールの頂点をじっくり味わうのもいいですし、ジンギスカンとともに豪快に味わうのもいいですね。是非、この夏はビアガーデンならぬ「ハイボールガーデン」足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント公式ページは>こちらから

この記事をシェアする

関連する記事