バーチャル×リアルが融合した新感覚ツアー『秋葉原ハイブリッド体験ツアー』で秋葉の名スポットを巡る!

バーチャル×リアルが融合した新感覚ツアー『秋葉原ハイブリッド体験ツアー』で秋葉の名スポットを巡る!

投稿者:Jiro Matsushita

コロナ禍で観光の在り方も大きく変わって来ています。インバウンド需要が減少し海外からの観光客の方の姿を見ることが少なくなって随分と経ちますが、そんな海外の方にも人気のスポット秋葉原でバーチャルとリアルが融合したというツアーが企画されました。

ADVERTISING

秋葉の新旧観光スポットをバーチャルとリアルで散策!新感覚の体験ツアー『秋葉原ハイブリッド体験ツアー』とは?

秋葉原ハイブリッド体験ツアーは、コロナ感染防止と地域観光資源の磨き上げを目的とした新しいスタイルのツアーとなっています。電動アシスト自転車(シクロポリタン)に乗って秋葉原を巡るのですが、国家資格を持ったガイドがリモートでコースを案内してくれます。国家資格と持ったガイドとは英語で観光案内や通訳業務が出来る全国通訳案内士さんの事で、秋原原の知らない世界も案内してもらえそうですね。

そして、今回の体験ツアーでは英語でのオンラインツアーも開催されるので、日本に来たくても来られない方や秋葉原に行きたくてもいけない外国の方には特に良いかも知れません。

秋葉原ハイブリッド体験ツアーの見どころ&楽しみ方!

秋葉原ハイブリッド体験ツアーには2つのコースが設定されています。シクロポリタンに乗ってリモートのガイドで秋葉原を巡るですが、途中でVRゴーグルを装着しての体験も出来ます。

そんな秋葉原ハイブリッド体験ツアーには、以下の次の2つのコースが用意されています。

歴史・文化コース

グルメコース

歴史・文化コースでは、ラジオ会館、オノデン、ガチャポン会館といった秋葉原ならではのスポットの他、神田明神でVRによる歴史と文化体験ができるようになっています。

また、グルメコースでは赤津香、ベンガル、フルーフ・デゥ・セゾンといったグルメスポット、そしてVRでの喫茶店巡り、秋葉の名物であるメイドさんの案内等を楽しむ事ができます。

秋葉原ハイブリッド体験ツアーは、1日3回の運行が予定されていて公式サイトから申し込むことができますが、抽選につき参加費は無料となっています。期間は10月4日(月)~10月31日(日)時間は11時~16時30分までとなっています。空いている時間とプログラムを選んで申し込むのですが、定員は2名までとなっています。また、英語でのオンラインツアーには定員はないようなので、一度覗いてみたいですね 💡

秋葉原ハイブリッド体験ツアーは、これからの観光の在り方を探る実験的な試みというテーマもあるようで、日本が誇る観光スポット秋葉原にはこんなツアーも似合うような気がします。秋葉原の別の顔を見ることもできそうな本ツアー、ぜひとも参加してみたいですね!

【秋葉原ハイブリッド体験ツアー公式HP】
https://www.akiba-hybrid-tour.com/

 

この記事をシェアする

関連する記事