宇宙人が丁寧にOMOTENASHIしてくれる「UFO旅館」で超クリエイティブな宿泊を

宇宙人が丁寧にOMOTENASHIしてくれる「UFO旅館」で超クリエイティブな宿泊を

投稿者:松本ジャック

(画像引用:UFO旅館公式)

皆さんは旅行の際の宿泊先に何を求めますか?

やっぱり癒し?それも良いですが、癒されかつクリエイティブな新しい感性を得られる様な宿泊プランがあったらどうでしょうか。

コロナ過により落ち込んでしまった宿泊産業に新たな発想を持ち込むことで活性化するとともに、宿泊する人がそこで新たな答えを見つけることができる、そんな旅館が小田原にあるUFO旅館です。

ADVERTISING

宇宙人に扮したスタッフがアテンドしてくれる!?カオスで刺激的な旅を楽しめる「UFO旅館

UFO旅館は神奈川県小田原市にある温泉付きホテル、天成園小田原駅別館内に出現するものです。

THE LABOという運営会社の集団が宇宙人に扮するのですが、宇宙人に扮したスタッフが答えを見つける旅をクリエイトしてくれるようです。具体的には発想力を磨き続けた「宇宙人たち」が宿泊者が希望するテーマに沿って、アイデア、発想を用意してくれて、一緒にプランを練ってくれます。

つまり、通常の温泉旅館、ホテルに宿泊する旅行を楽しむだけでなくUFO旅館での宿泊を通して、アイデアを得る、答えを見つけることが出来る旅館となっており、いつもと一味も二味も違う癒されかつクリエイティブな旅を楽しめるものとなっております。

UFO旅館を運営する『THE LABO』

では、そんなUFO旅館を運営するTHE LABOについて少しだけ紹介させて頂きたいと思います。

THE LABOは、21歳以下の学生や子供達が中心となって運営される集団で、「こどもだらけ 成功体験の島」「みんなの冒険がほんとうの社会を動かしていきます。」というスローガンをもとに、色々なプロジェクト等で、子供らしい発想、アイデアを展開させています。

その取り組みは、今までにも「花咲く化粧水 ひとか」「食べられるマスク マスクパン」といった商品として形になり大きな注目を集めています。

宇宙人からの発想のシャワーを一日中浴びて過ごすプラン「 宇宙人シャワー 」で特別な一日を

UFO旅館のプランは「宇宙人シャワー」という1つのみで、1泊ペア朝食付きで税込み24万円となっています。

内容は、発想力を磨き続けた宇宙人に扮したスタッフが1日中、発想のシャワーをあびせ一緒に考えてくれるという何とも斬新な内容の宿泊プラン!気になる宿泊スケジュールは次のようになります。

・チェックイン

・次々と発送提案

・夕食、入浴

・最もいいと思った発想について宇宙人達と詳細を練り上げる

・就寝、朝食、チェックアウト

希望するテーマは、1週間前に提出しそれに沿ってアイデアが用意されるようです。テーマは事業や商品、コンテンツといったものから、最高のプロポーズの方法やみんな驚く結婚式やお葬式、それに地域振興策などなど、色々なものに応えてもらえるようです。

これまでにも、「出版社から新しい本」「個性的なお葬式」「人気お笑い芸人から企画について」「廃校の利用方法」といったテーマでの相談があったようです💡

なお、スタッフは宿泊者が希望するまで宇宙人のままでいてくれるようです。(笑)

宇宙人に扮するTHE LABOのメンバーの資格は「21歳以下もしくは学生 そして、夢いっぱいの人」となっています。そして、大人をやっつける作戦会議が日々行われてるようです。

そんな子供達の豊かな発想のシャワーを浴び続け答えを見つけることが出来るこのツアー、答えを探している方なら、ぜひ一度参加してみる値打ちはあるような気がします。👽

【UFO旅館公式】
https://the-labo.com/ufohotel.html

この記事をシェアする

関連する記事