国内最大級の謎テーマパーク『東京ミステリーサーカス』でお正月を楽しもう!

国内最大級の謎テーマパーク『東京ミステリーサーカス』でお正月を楽しもう!

投稿者:ちゃんくみ

(画像出典:公式Twitter)

あらゆるエンターテインメントがあるの中で、最もその物語を楽しむことができる方法というのは自分がその物語の「主人公」になることではないでしょうか。特にスリルを味わうことができる脱出ゲームなどは、その最たるものかもしれません!

そんな、なぞ解きをしながらリアルな脱出ゲームを楽しめるゲーム、イベントが詰まったエンターテイメント施設が東京ミステリーサーカスです♪

ADVERTISING

「謎」をテーマにした超エンタメスポット、東京ミステリーサーカスとは?

東京ミステリーサーカスは新宿歌舞伎町にある体験型のリアルな脱出ゲームなどを楽しむことができるエンターテイメント施設です。これはまさに世界初の謎のテーマパークと言っていいものです。カフェやグッズショップもあり、謎解きの合間にお腹を満たしたり、一息ついたりできるようになっています。

フロア毎に色々な種類のイベントが楽しめるようになっていて、どのイベントに参加するのか見ているだけでもワクワクしてきます。🥺

東京ミステリーサーカスが体験型のゲームを楽しめる施設だということは前述の通り紹介させていただきましたが、ここでフロア毎に公式サイトを参考にさせて頂きながら開催されているイベントを少し紹介させて頂きたいと思います。

【B1F ヒミツキチラボ

 ・臨場感のある演出や最新技術を駆使したリアル脱出ゲームが楽しめるエリアとなっています。

 <謎だらけの孤島からの脱出

【1F ミステリ―広場

 ・謎に満ちたカフェやチケット売り場もあるスペースです。

 <大人のうんこ脱出ドリル

【2F リアル脱出ボックス / 謎専門書店 らんぷ堂

・短時間、少人数で挑戦できる初めての謎解きに挑戦する方におすすめのエリアとなっています。

  <ある刑務所からの脱出

【3F リアル潜入スペース

・スパイのように敵から身を潜めながらミッションを遂行するドキドキ潜入ゲームが楽しめます。

 <リアル潜入ゲーム×FINAL FANTASY VII REMAKE「壱番魔晄炉を爆破せよ」

【4F PTGルーム / ヒミツキチラボ(小ホール)

・迫力ある映像や演出で楽しめるリアル脱出ゲームと魔法使い体験ができる「Projection Table Game」のあるエリアで、話題のコラボ作なども楽しめます。

リアル脱出ゲーム×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」『闇夜のウェディングパーティーからの脱出』

5F 9rooms / ヒミツキチラボ 365

連続する9つの部屋を脱出するリアル脱出ゲーム「9rooms」シリーズや挑戦的なリアル脱出ゲームが体験できるエリアとなっています。

Escape from The NINE ROOMS 止まらない豪華列車からの脱出

また、東京ミステリーサーカスには、HIMITSU COFFEEといカフェがあります。こちらは秘密と謎を愛する人のためのお店でコッペパンとコーヒといったメニューの他、秘密を知った人だけが味わえるクリームソーダといったメニューが提供されています♪

年末年始も休まず営業!お正月は東京ミステリーサーカスのスペシャルイベントを楽しもう!

東京ミステリーサーカスは入館するだけならば料金は要りませんが、ゲームやイベントに参加する時はチケットを購入する必要があります。ゲームやイベントごとに料金や開始時間、所要時間、人数、年齢などが決まっていますので公式サイトでチェックしてみて下さいね。

東京ミステリーサーカスは新宿の歌舞伎町のJR新宿駅東口から徒歩7分の場所にあり、開館時間は平日が11時30分から22時、 土日祝が9時30分から22時までとなっています。尚、休館日は不定休となっておりますので、遊びに行く際にはこちらも事前に確認した方が良いでしょう。

また、2022年1月1日(土祝)~10日(月祝)の10日間、 東京ミステリーサーカス ではお正月のスペシャルイベントHappy New Year TMC!2022が開催!お店のオリジナルグッズやクーポンなどが当たる開運おみくじなど、お正月ならではのさまざまな体験を楽しむ事ができる期間限定のキャンペーンとなっています。🎍

詳細ページは>こちら

ゲームは見るよりも参加するものですが、リアルな自分に合った体験ができるこの東京ミステリーサーカスは是非とも行ってみたい場所の1つですよね。

さあ、全ての謎が解ける日は来るのでしょうか…楽しみです。😏

この記事をシェアする

関連する記事