10万本のヒマワリが無料で楽しめるイベント!『ヒマワリフェスタ2021』

10万本のヒマワリが無料で楽しめるイベント!『ヒマワリフェスタ2021』

投稿者:まっきーな

夏のシンボルの花と言えば、もちろん「ヒマワリ」ですよね!

照りつける太陽と青い空、そしてそこで咲き誇るヒマワリは夏に最も似合う風景の1つに違いありません!そんなヒマワリを思う存分楽しむことができるイベントが神奈川県横須賀市の施設、長井海の手公園ソレイユの丘で行われるヒマワリフェスタ2021です。🌻

ADVERTISING

夏のシンボル花、ヒマワリをこれでもかと満喫できるイベント『ヒマワリフェスタ2021』


ヒマワリフェスタ2021は三浦半島の西海岸、神奈川県横須賀市の長井海の手公園ソレイユの丘2021年7月17日(土)~8月22日(日)まで、ヒマワリの開花時期に合わせて開催されているイベントです。なんとその数10万本ものヒマワリが無料で楽しめるとあって、多くの方が楽しみにしています♪

長井海の手公園ソレイユの丘は東京ドーム5.2個分、24.6haの敷地を持つ、「三浦半島の農&海まるごと体験パーク」というテーマの体験型総合公園で、運が良ければ施設内の様々な場所から富士山も望むことができちゃう絶景スポットでもあります。

そして、ヒマワリフェスタ2021の魅力は何と言っても来園者を出迎える一面のヒマワリです。公園の入り口ゲートを抜けたところにある入口花畑、そして洋風庭園のソレイユガーデンの10万本のヒマワリが、7月中旬から8月中旬にかけて私達を待ってくれています。

10万本のヒマワリ畑と海、青空が広がる景色はまさに夏にぴったりなものですが、こちらの施設で見られるヒマワリの品種は、サンリッチをはじめとするサンフィニティサンセーションサンビリーバブルといったバリエーション豊かな4種類のヒマワリが順次咲いていきます。

また、詳しい開花状況と併せてスタッフの方がリアルタイムな開花写真などをSNS等で紹介してくれるようで、自宅で「オンラインお花見」といったかたちで楽しむ事もできます。

ヒマワリフェスタ2021で楽しめる様々なイベント🌻

ヒマワリフェスタ2021では、ヒマワリの見頃に合わせて花をイメージした期間限定メニューやフォトスポットが登場し体験イベントなども開催しています。

【写真映えする「ヒマワリイメージ」の期間限定メニュー】

・ソレイユカレー(1,200円)

サフランライスとカレーをヒマワリの花に見立てた、ソレイユの丘オリジナルカレーが、1日限定50食で登場します♪🍛

・アルパカ屋さんのひまわりごおり(450円)

思わず「可愛い~♪」という声が出てしまうようなかき氷です。🥺
アルパカのカップにブルーハワイのかき氷、そしてパイナップル・アイス・ワッフルでヒマワリに見立てたトッピングがされています。まるでアルパカの頭にヒマワリが咲いているようです。(笑)
テイクアウトもできるので、ヒマワリの花畑で撮影すればより映えること間違いなしですね 💡

【期間限定フォトスポット】

入口花畑とソレイユガーデンに、ひまわりの開花時期と合わせて期間限定フォトスポットが登場しヒマワリに囲まれて記念写真を撮る事ができます♪

【スタンプラリー】

小学生以下対象で、園内3ヵ所にあるスタンプを全て集めるとプレゼントがもらえるというもので、無料で参加する事ができます!

【ヒマワリモチーフの体験プログラム(1,200円)】

・ひまわりメロンパン作り

表面のクッキー生地にヒマワリのお花に見立てたデコレーションをした、見ても可愛い、食べてもおいしいメロンパン作りが体験できます。

夏の太陽に負けないヒマワリは、とにかく絵になり映えるものです。☀

それも10万本ものヒマワリとなると…想像するだけでワクワクしてきませんか? ヒマワリフェスタ2021で夏を乗り切る元気を持って帰ってみてはいかがでしょうか。🌻

【長井海の手公園 ソレイユの丘「ヒマワリフェスタ2021」】
開催期間:2021年7月17日(土)~8月22日(日)
開催時間:9:00~18:00
会場:長井海の手公園 ソレイユの丘
住所:神奈川県横須賀市長井4丁目内
入園料:無料
公式HP:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

この記事をシェアする

関連する記事