一日の始まりは美味しい朝食から🍚『極上の朝ごはん』が食べられるお店

一日の始まりは美味しい朝食から🍚『極上の朝ごはん』が食べられるお店

投稿者:広田

こんにちは、ライターの広田です。

今回は極上の朝ごはんをテーマに、一日の始まりを幸せな気持ちにしてくれる様な絶品朝ごはんが食べられるお店をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

ADVERTISING

朝の時間を贅沢に演出してくれる『極上朝ごはん』

限定50食の絶品玉子かけご飯定食 (ヨリドコロ KAMAKURA)

(画像引用:RETRIPより)

ヨリドコロ KAMAKURA」は鎌倉の稲村ヶ崎にある、絶品卵かけご飯が人気のお店です。先着50名だけに出される卵かけご飯定食はとても絶品で、卵以外にも干物やお味噌汁もついているので満足度も高く、また卵かけご飯のビジュアルの美しさから「インスタ映えする玉子かけご飯」としても人気のメニューになっております。

【ヨリドコロ KAMAKURA】
https://yoridocoro.com/

こだわり抜いた「日本一」の朝食ブッフェ ( ホテルピエナ神戸 )

兵庫県神戸市の「ホテルピエナ神戸」のこだわり抜いた朝食ビュッフェ。 大手旅行口コミサイトのトリップアドバイザー 朝食のおいしいホテルランキングで 7年連続日本一を獲得している事でも評判で、まさに「日本一美味しい朝食ブッフェ」が食べられるホテルと言っても過言ではありません。

種類豊富なベーカリー、新鮮野菜を使用した料理の数々、看板メニューの一つであるジューシーなバヴェットステーキ、フランスの地方料理や見た目も美しいバリエーション豊かなスイーツ。この朝食だけの為に観光に訪れるという人も多いというのも納得ができます。ホテルの朝食ブッフェファンなら一度は食べてみたい、こだわり抜いた至高の朝食ブッフェです。

寒い時期にピッタリな健康志向の中華粥 (まごの屋)

大阪市東住吉区にある「朝粥専門店・まごの屋」は朝10時半まで、曜日によっては10時まで(※お粥が無くなりしだい閉店 )の朝限定のお粥専門のお店です。前日の夕食を減らして朝からお腹ぺこぺこで行くのがお勧めです。

朝から胃に優しい中華だしのきいたお粥は、体の中から温まり寒い時期にはピッタリで、とても幸せな気持ちになれます。メニューも豊富で、お肉が入ったものや、その他一品料理もあります。中でも、もちもちの水餃子はとても美味しく人気メニューの一つです。朝から胃腸に優しい健康的な朝食を楽しみたい方にオススメです。

真似できそうでできない!? たまごたっぷりピザトースト(コメダ珈琲)

(画像引用:SIRABEEより)

こちらはご存じ、コメダ珈琲の人気メニュー「たまごたっぷりピザトースト」。あまりの美味しさに自宅でレシピを真似て作る人が続出する程の人気メニューです。

一見よくあるピザトーストに見えますが、その断面をみるとマヨネーズとゆで卵を混ぜ合わせた、ふわとろたまごがたっぷりと挟まったトーストになっています。表面にはピザソースとチーズがたっぷり乗っており、チーズとたっぷりたまごの濃厚な味わいを堪能できる贅沢な一品です。結構なボリュームがあるので、一枚で朝からお腹がいっぱいになります。コメダファンにも大人気な、定期的に食べたくなってしまう朝食です。

ミシュラン三ツ星店の極上の朝粥 (京都 瓢亭別館 )

約400年の歴史を誇りミシュラン三ツ星も獲得している京都の老舗料亭・瓢亭 (ひょうてい) で食べる事ができる極上の朝粥。

梅湯から始まり、有名な瓢亭玉子、瓢箪型の器の三段重、豆腐と海苔の椀物と続きます。鮎の塩焼きや湯葉の炊き合わせなど、見た目の美しさと繊細な味わいに感動すること必須。そして最後におかゆが出てきます。おかゆには出汁と醤油の葛あんをたっぷりかけていただきます。お料理はもちろん、料理に使われる器や老舗ならではの隅々まで行き届いたお店の雰囲気、絶品朝食とともに朝から贅沢な時間を過ごす事ができるでしょう。

いかがでしたでしょうか? 今回は極上の朝ごはんをテーマに絶品朝ごはんが食べられるお店をご紹介させて頂きました。もちろん、今回ご紹介させて頂いたお店以外にも、朝限定で美味しい朝ご飯を食べる事のできるお店はたくさんあります。

一日の始まりは美味しい朝ごはんから!という事で、ぜひお近くの美味しい朝ごはんが食べられるお店を見つけて、たまには朝の時間をちょっと贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか。😊🍚

この記事をシェアする

関連する記事