クリスマスに食べたい! 憧れの『超絶品ケーキ』5選

クリスマスに食べたい! 憧れの『超絶品ケーキ』5選

投稿者:Yoshioka Shiori

こんにちわ、ライターのしおりです。

まもなく各地紅葉のシーズンを迎え、それが過ぎるといよいよクリスマスのシーズンがやってきます。そう、もうあっという間にクリスマスシーズン…。毎年一人寂しいクリスマスをおくっている私ですが、唯一このシーズンに楽しみにしている事、それがクリスマスケーキです。

普段からケーキを食べに色々なお店に足を運びますが、クリスマスにはこのシーズンしか食べる事のできないスペシャルなケーキが登場します。様々な名店がクリスマスに合わせて試作を重ねて作り上げた極上のクリスマスケーキを楽しみに、クリスマスというイベントを待っているのは私だけじゃないはずです。😌

という事で、今回はクリスマスにぜひ注文したい、憧れの超絶品のケーキ5選をご紹介させて頂きます。🎂

ADVERTISING

クリスマスにぜひ食べたい!名店の超絶品ケーキの数々

キルフェボンのフルーツタルト

全国各地の高級フルーツなどをふんだんに使用したフルーツタルトが人気の有名店「キルフェボン」。タルトの味はもちろんですが、たっぷりのったフルーツが見た目からして華やかで、映えまくりです! クリスマスやパーティの際にぜひとも食べたいケーキです。季節毎の限定メニューなども多くあり、1年を通して様々な季節のフルーツを使用したメニューを楽しむ事ができます。お店では1ピースから注文できますが、「いつかキルフェボンのタルトをホールで注文してみたい!」という方も多いのではないでしょうか。

キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/

ショコラ・マンダリン(エコール・クリオロ)

エコール・クリオロ」で食べられるショコラ・マンダリンはチョコレートムースの軽い口当たりが美味しく、上品な味わいが人気の絶品チョコレートケーキです。こちらのお店は、2019年に「世界のベスト・オブ・ベスト ショコラティエ100」に選ばれる程のショコラティエですが、そんな絶品ケーキを「冷凍便」で取り寄せて自宅で楽しむ事ができるのもエコール・クリオロの特徴です。お店に行くのが難しいという方はお取り寄せで絶品チョコレートケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エコール・クリオロ
https://www.ecolecriollo.co.jp/

ケーク・オ・ショコラ・アロランジュ(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で食べる事のできる、ケーク・オ・ショコラ・アロランジュは濃厚なカカオ生地が主体となった、チョコ好きにはたまらない逸品。フォークを入れると、しっとりとした感触が伝わってきて断面を見ると、ぎっしりと密になっているのが特徴です。オレンジピールと濃厚なショコラが織りなす絶妙のハーモニー、甘さ・酸味・苦みが程よく調和した味わいが絶品のケーキです。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
https://www.sadaharuaoki.jp/

ブッシュ フレーズ シトロンヴェール (ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション )

世界で最も多くミシュランで星を獲得しているフランスの有名シェフ、あのジョエル・ロブションのお店のクリスマスケーキですから、それだけでも期待が高まります。通常のブッシュドノエルとは違って、見た目が赤やピンク色で華やかで、中にはライムのチーズケーキと野いちご入りの苺のジュレが入っています。まさに、年に一度の贅沢に相応しい豪華なクリスマスケーキを楽しむ事ができます。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
https://www.robuchon.jp/shop-list/laboutique

フォルテシモロール(フォルテシモ アッシュ)

厳選された鶏から生まれた卵を生地に使用したロールケーキ「フォルテシモロール」は、有名パティシエの辻口博啓氏が手掛けた極上のロールケーキです。生地自体に卵本来の甘みが溶け込んでおり、中にギッシリと詰まった生クリームやカスタードクリームとの相性が格別です。生クリームはミルク感が強く、カスタードクリームはポッテリとした食感を楽しめ、口の中には2つの幸せな甘さが広がります。シンプルですが奥深い味わいが楽しめるフォルテシモロール、クリスマスには思い切って丸ごと1本食べてしまいたくなる、絶品のロールケーキです。

フォルテシモ アッシュ
http://www.fortissimo-h.jp/

以上、今回はクリスマスにぜひ食べたい超絶品ケーキをピックアップしてご紹介させて頂きました。

今回ご紹介させて頂いた各店のケーキはどれも大変人気の商品となっておりますので、「食べたい~!」と思った方はお店をホームページ等で予約の開始時期などをチェックしてGETする様にしましょう!

コロナ禍でクリスマスも出掛けられないという方も多いかと思いますので、今年のクリスマスはケーキぐらい思いきって贅沢にしちゃってもいいんじゃないでしょうか。💡

私ですか? もちろん注文しますよ😋 (一人ですけど…)

この記事をシェアする

関連する記事