COLUMN

私のコロナ禍での楽しみ方。Vol.1『ドライブスルー』を極める

私のコロナ禍での楽しみ方。Vol.1『ドライブスルー』を極める

投稿者:まこと

こんにちは、チームアミューズライターのまことです。

引き続き、コロナ禍の中でなかなか出掛けたり遊びに行ったりする事ができない日々が続いており、加えて今年は中々明けない梅雨のダブルパンチという事で、さすがに気持ちがダウンしてしまっている方も多いのではないしょうか?😅

一方で、コロナ自粛が長く続いている中で最近では、それぞれの「コロナ禍での楽しみ方」をみつけて日々上手くストレスを発散したり、休日をクリエイティブに過ごす様な動きが周囲でも少しづつではありますが、見られてきている様に感じます。

今回は、それぞれのコロナ禍での楽しみ方を紹介する連載シリーズ私のコロナ禍での楽しみ方と題しまして、私がコロナ禍の中で楽しんでいる取り組みの一つをご紹介させて頂きたいと思います。

コロナ禍を利用して『ドライブスルー』を極める!

まず、私がこのコロナ禍の中で楽しんでいる事は車時間です。

普段通勤ラッシュの時間帯に出勤をする事が多かった私ですが、今は車を利用して移動する事が多くなりました。一日の内の数時間を車内で過ごす様になる中で、「車での時間をもっとうまく楽しめないか」と思う様になりました。

車の中での過ごし方と言えば、今までは好きな音楽をかける事くらいしか楽しみがありませんでしたが、周りの人にもアイデアをもらい色々と試してみる事にしました。初めに試したのは「オーディオブック」。これは、、どうも私には合いませんでした。😅 面白いのですが、結構聞き入ってしまうので、つい運転中に道を間違えてしまったりする事が多発したこともあり、こちらは却下する事に。

続いて試したのが「車内で自己啓発」という事で、前々から興味があったアレを買ってしまったのです。そう…

スピードラーニング!!

これは、非常に良かったです! 本当に聞き流しているだけなので運転中でも気になりませんし、時間的にも丁度良く、車の中にいながらちゃんと勉強する事ができて有意義な時間を過ごす事ができました。※スピードラーニングの回し者ではありませんのであしからず!(笑)

それからもう一つ、私がこのコロナ禍の中での楽しみにしている事がドライブスルーです。もちろん、ドライブスルー自体は以前から利用はしていましたが、コロナ禍で色々なお店がテイクアウトメニューを出す様になり、車でパッとお店に立ち寄り車内でそのまま食事をするという事も以前より多くなったのです。

せっかくなので、そんな今ならではのテイクアウトメニューやドライブスルーメニューを楽しもうと、色々なお店に行っている中で、意外と今まで知らなかった「あのお店」がドライブスルーサービスを行っているという事に驚きました。

マクドナルドやスターバックスは皆さんが知るところだと思いますが、例えば私が驚いたのが大手回転ずしチェーンの「はま寿司」や長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」、そしてカレーの「CoCo壱番屋」など、様々な有名店でドライブスルーサービスを実施している事を私は知らなかったのです!😭

店内が混雑していない時間帯などには、店内で食事をする事ももちろんありますが、ランチタイムや夕食時になると結構混雑してしまう事もしばしばあります。そんな中での食事だと、今の状況だと正直少し落ち着きませんよね。

しかし、自分の車の中であればそういった事を気にせず食べられるので (カレーをこぼさない事だけ気を付ければ) 安心して食事をする事ができます。そして、前述した様に現在は普段ではテイクアウトメニューやドライブスルーを行っていないお店でも、そういったサービスを展開しているお店が多数あり、中にはテイクアウト限定のメニューを用意していたりと、まさにこのコロナ禍の今だから楽しめるサービスともいえるのです。💡

車移動が増えた方は「車時間」のアップデートを!

今回のコロナ騒動により、以前よりも車での移動が増えたという方も多いかと思います。是非とも普段の車中で過ごす時間をより楽しく過ごす為に、今ならではのドライブスルーサービスを始めとして、色々と試してみてはいかがでしょうか? 

ちなみに今度の休みには、車を一度も降りずにドライブスルーだけで一日の飲食を完結させて帰ってくる一日ドライブスルー旅行を実施しようと考えている、私です。😂

皆さんも、それぞれのコロナ禍での楽しみ方というものを見つけて、ぜひ少しでも毎日を楽しく過ごして頂ければと思います。

それではまた!

投稿者:まこと(チームアミューズ ライター)

この記事をシェアする

関連する記事