屋外スペースで本格薪テントサウナを楽しめるイベント「サウナタウン下北沢」が開催中!🔥

屋外スペースで本格薪テントサウナを楽しめるイベント「サウナタウン下北沢」が開催中!🔥

投稿者:松本ジャック

(画像出典:イベント情報ページより)

コロナ禍もあってアウトドアがブームとなっていますが、その中でも今注目を集めているのが「屋外でのサウナ」です。サウナと言えばインドアなイメージがありますが、屋外で外気を感じながらのサウナと言うのも今まで以上にととのう感じがしますよね!

ADVERTISING

下北沢駅近くでアウトドアサウナが楽しめる「サウナタウン下北沢」

サウナタウン下北沢は小田急線下北沢駅から徒歩4分のところにある下北線路街という空き地で繰り広げられる屋外スペースで本格的な薪テントサウナが楽しめるイベントです。

1月7日(金)から3月19日(土)までの72日間に渡って開催されています。入場料は90分、男性が2,500円、女性2,000円(90分)となっていて10分400円で延長も出来るようになっています。

また、家族や仲間で楽しみたい方向けにプライベートテントサウナの貸切りも用意されていてこちらの方は5名までで110分20,000円となっています。開場時間は10時から最終入場が20時までとなっていましたがコロナ禍もあり変更があるようですから、お出かけの際には下記のイベントページより確認する様にしましょう。

サウナタウン下北沢イベント概要ページは>こちら

また、いつでも気軽に立ち寄れるように水着のレンタルや水着、タオルの販売もあります。心身ともに「ととのう」ということで、サウナの効用、入り方が見直されていますが、アウトドアのテントで本格的なサウナを楽しめるとなれば更にリフレッシュ効果が上がりそうです!🔥

変わり種のロウリュに美味しいサウナ飯も!

サウナタウン下北沢では、400㎡の屋外スペースに10基の薪テントサウナが設置されています。テントサウナと言っても中の温度は100度にまで達するという本格的なサウナで、笹野美紀恵さんの監修によってプロデュースされています。

サウナの聖地と呼ばれる「しきじ」の薬草により香りも楽しめた、日本茶のロウリュも行われており、テント内に充満するお茶の香りにも癒される事でしょう。水風呂は循環器付きと衛生面にも気を配れている他、屋外のリラックススぺ―スにはヒーターも設置されてたりと、まさに「極上のととのい空間」が演出されています。

また、プライベートテントサウナにはドラム缶水風呂が設置されていてまた違った雰囲気、趣を楽しむことができそうです。

そんなサウナタウン下北沢ではサウナ以外でもオリジナルのサウナ飯やドリンクといった楽しみも待っています。フードメニューにはお馴染みのから揚げやフライドポテトの他に、とん汁やしょうが焼き、ひき肉とナスのドリアカレーといったものが用意されています。ドリンクもサウナタウンオリジナルのビタミンビクスやサウナ後のおすすめとなっているビタミンパワーGO!などサウナ後の時間を充実させてくれるメニューを楽しむ事ができます。

このようにして、サウナで暖まり心身共にリフレッシュできれば冬のアウトドアの寒さというのもかえって気持ちのいいものになってしまいそうです。サウナーの方もそうでない方も、本格的なアウトドアサウナで一味違った「ととのう」を体験してみてはいかがでしょうか。😄

 

この記事をシェアする

関連する記事