都心から約1時間で本格的な「焚火」が楽しめる施設『Snow Peak TAKIBI LOUNGE』

都心から約1時間で本格的な「焚火」が楽しめる施設『Snow Peak TAKIBI LOUNGE』

投稿者:Yoshioka Shiori

近頃、コロナ禍を契機にアウトドアブームがおきています。そしてキャンプをはじめとするアウトドアに欠かせないのが「焚火」であり、主役と言っていいような存在でもあります。焚火の火を眺めているだけで心が解けていくような感じがしますし、一緒にいる人との距離が縮まっていきます。

そんな焚火が、東京都市からわずか1時間程度の場所で気軽に楽しめるのが「Snow Peak TAKIBI LOUNGE」です。

ADVERTISING

都内で焚火を楽しめる施設!「Snow Peak TAKIBI LOUNGE」とは?

Snow Peak TAKIBI LOUNGE

Snow Peak TAKIBI LOUNGE(スノーピーク タキビラウンジ)は東京都心から1時間ほどのところにある昭島市のショッピングモール「モリパーク アウトドアヴィレッジ」にスノーピークが出店する直営店「スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ」の野外スペースにある気軽に焚火等が楽しめる施設です。ショッピングモールにあるので、利便性抜群の場所で焚火が楽しめるとあって2021年7月1日にオープンしてから注目を集めている施設です。

Snow Peak TAKIBI LOUNGEの魅力とその楽しみ方🔥

Snow Peak TAKIBI LOUNGE

Snow Peak TAKIBI LOUNGEは、近くて便利な場所で焚火やBBQなどが楽しめる場所ですが、何と言っても手ぶらで楽しむことができるのが魅力の1つです。キャンプなどのアウトドア、焚火やBBQはその準備段階からがアウトドアライフだという方もいらっしゃいますが、色々な事情で遠くまで本格的なアウトドアを楽しみに行くことが出来ない方や、とにかく焚火やBBQが好き、あるいはこれからハマっていこうという方にとってはとても便利な場所だと思います。

DuoやFamily、そしてGroupで心地よい時間を過ごしてBBQや焼きマシュマロ等を楽しめば、それだけで今までよりも濃厚な関係を築け、想い出を作ることが出来るのだと思います。

焚火だけを楽しむプランから、幕体設営講習、ギア使用体験まで出来るようになっていますので、いろんな方が楽しめるようになっているのも魅力です♪

Snow Peak TAKIBI LOUNGEの利用方法は?

Snow Peak TAKIBI LOUNGE

Snow Peak TAKIBI LOUNGEでは、手ぶらで焚火やアウトドアを楽しむことが出来る施設ですが、次のようなプランがあります。

TAKIBIプラン

標準的なプランで人数分のチェアと焚火台がセットになっており、価格の方は2時間、1組4人までで500円となっています。また、チェアや焚火台の他、ベースプレート、炭床、火ばさみなどがセットになっています。

手ぶらBBQプラン

先程紹介したTAKIBIプランにBBQギアをセットしたものになります。BBQギアとして追加されるのはガーデンユニット、リフトアップBBQ、ピッツ、カトラリー、シェラカップというお馴染みアイテム。こちらの方は3時間、1組4名まで11,000円となっています。

デイキャンププラン

デイキャンププランは、TAKIBIプランにBBQギア、そして幕体がセットになったものでこちらは来店から19時まで利用することができて、1組6名までで16,500円となっています。

どのプランも食材自体はついていませんが、おつまみセットや、マシュマロとビスケットのスモアセットは用意されていて、これらのプランは延長できて追加の薪もお願いできるので、思う存分楽しむことが出来そうですね。

ご家庭でも薪ストーブが注目されているように、焚火の火というのはそこに人が集り、ただ黙って眺めるだけでも濃厚な時間が流れていくものです。そんな焚火が都心からほんのわずかな時間で行ける場所で楽しめるのですから、家族や友人、そして大切な人と行ってみたいものですね。🔥

【Snow Peak TAKIBI LOUNGE公式HP】

https://www.snowpeak.co.jp/contents/takibilounge/

この記事をシェアする

関連する記事