世界で最もクールな街に選出された下北沢の注目スポット『BONUS TRACK』

世界で最もクールな街に選出された下北沢の注目スポット『BONUS TRACK』

投稿者:松村

常に様々なジャンルにおいて刺激的な空間が出現している東京ですが、そんな東京で今注目を集めているとのが、下北沢のBONUS TRUCK (ボーナストラック)』です。今回は世界で最もクールな街にも選出された下北沢のホットなスポット、BONUS TRUCKについてご紹介させて頂きます。

ADVERTISING

下北沢に生まれた新しい“まち”「BONUS TRUCK」とは?

BONUS TRUCKは下北沢の線路跡に再開発された新しい“まち”です。街といっても大規模な商業施設というよりも、昔ながらの商店街や古い街並み、長屋の雰囲気も兼ね備えた癒しのスペースとなっています。下北沢駅と世田谷代田駅の真ん中に位置し、多くの方がフラリと立ち寄ることもできる場所でもあります。そして、ただ単にテナントが入っているだけでないSOHOが中心となる街をみんなで使い、みんなで育てていくというコンセプトで作られています。

BONUS TRUCKにある個性溢れる様々なお店

それでは、そんなBONUS TRUCKにあるお店を、公式サイトなども参考にしながらいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)

台湾のソウルフード「魯肉飯(ルーローハン)」専門スタンドであると同時にレーベルグッズの展示販売等台湾のインディーズカルチャーに触れることができます。

恋する豚研究所 コロッケカフェ

千葉で育ったこだわりの「恋する豚」とおイモを使ったコロッケを食べることができます。店内で食べられるコロッケ定食は勿論、熱々のコロッケを1つからテイクアウトすることもできます。

本屋 B&B

元々下北沢にあった新刊書店で、トークイベントや早朝英会話教室などが開催されます。また、店内ではビールなどのアルコールを飲むこともできます。

発酵デパートメント

免疫力アップのためにも注目されている発酵食品を扱う店舗で、日本はもちろん、世界各地の発酵食品やそれらをアレンジした食事も楽しむことができるお店となっています。

bed

世界中から集めた古着やアクセサリー、雑貨に加えて、オリジナル商品なども扱う「温故知新なお店」です。

Why_?下北沢店

こだわりの生産者の顔が見える旬の食材を使ったコールドプレスジュースやスムージー、ジュース等が楽しめるお店で、朝の8時から夜9時まで営業されているので、忙しい朝やリフレッシュしたい疲れた夜には最高です。

胃袋にズキュンはなれ

ここは、和の焼き菓子と酒蔵発の希少なお酒が楽しめるお店です。和素材のおつまみ系の焼き菓子とお酒って、案外、合うんです…😋

pianola records

今や街中から減りつつあるレコードショップです。中古品を中心に、世界中のユニークな音楽が揃っているて、探し物や掘り出し物が見つかるかもしれません。

ADDA (アッダ)

昼はカレー、夜はお酒を楽しむことができるお店です。カレーは大阪の超人気店「ボタ」と「デッカオ」のスペシャルあいがけを、東京で味わうことができます。そして夜にはバーに変身、こだわりのお酒とおつまみが待ってくれています。

本の読める店 fuzkue

お酒やコーヒーを飲みながら、あるいは食事をしながら、心置きなく読書が楽しめる、ありそうでない空間を提供してくれるお店です。

日記屋 月日

日記にまつわるさまざまなものが揃っているのですが、ここで飲むことができるコーヒーは、格別で毎日でも飲みたくなると評判です。☕

お粥とお酒 ANDON

日本橋おむすびスタンドANDONの2号店なのですが、お粥とお酒がメインとなっています。1日の始まりを本格的なお粥で、そして、〆は夜のおでんや日本酒というのもいいですよね。

その他にも「omusubi不動産」というユニークな不動産屋さんもあり、古民家や廃ビルを再利用したショップ探しなどが相談できるなど、とにかくユニークな商店がここBONUS TRUCKには揃っているのです。

BONUS TRUCKには、こんな楽しみ方もある!?

また、BONUS TRUCK(ボーナストラック)にはショッピングや食事以外にも、自ら使う楽しみ方もあります。

BONUS TRUCK LOUNGEBONUS TRUCK HOUSEBONUS TRUCK STANDと呼ばれるスペースがここBONUS TRUCKのメンバーになることで、コワーキングスペースやシェアキッチンなどが利用できる他、イベントにも参加できるようになります。

圧倒的な存在感を持つ商業施設というよりも等身大で溶け込んでいける、感性のまま楽しめる場所と言える下北沢の新しいかたちの“まち”、BONUS TRUCK (ボーナストラック)。

新しい感性、情報を発信しつづけカルチャーの最先端を行く、ここ下北沢のBONUS TRUCKで何か新しい事を始めてみるというもの良いかも知れません 💡

この記事をシェアする

関連する記事