NEWS

コロナ太りを解消する、自宅でできる簡単ダイエット法!

コロナ太りを解消する、自宅でできる簡単ダイエット法!

投稿者:モカパン

最近では、コロナ禍で外出する機会が激減し気が緩んで太ってしまった、日常での通勤が唯一の運動だったのにそれがなくなってしまいコロナ太りしてしまった……などとお悩みの方は多いかと思います。

まだまだ自宅で過ごす時間は長く、これからまた寒い季節になってくると、外に出て積極的に運動をするという機会は中々つくれませんよね。しかし、そんな時だからこそ、自宅できるダイエットを積極的におこなって美容・健康維持のために役立ててみてはいかがでしょうか。

本記事では、コロナ太りを解消する!自宅でできる簡単ダイエット方法について紹介させて頂きます。

ADVERTISING

① 孤独感に耐えられない人は「動画・DVDダイエット


ひとりで黙々と運動するのは耐えられない、運動自体不慣れで、どう身体を動かすと効率的なのかわからないという方にオススメなのがDVD・動画ダイエットです。

DVDや動画の動きを真似しながら身体を動かせばいいだけですので運動慣れしていなくても身体の正しい動かし方がわかること、映像を見ながら行うのでダイエット中の退屈が紛れるのが大きなメリットです。ダイエット向けのDVDや動画は種類も豊富ですので、ご自分の体力に合った動画を選ぶのが長続きするためのポイントです。

モチベーション維持が難しい人は「ゲームダイエット


ダイエットはすぐに効果が出ないとモチベーションが持たない、そもそも運動自体嫌いでゲームをやっている方が好きという方にオススメなのがゲームダイエットです。

基本的なやり方としては身体をしっかり動かせる運動要素を取り入れたエクササイズゲームを行う方法がオススメですが、根っからの運動嫌い向きとして、少々荒療治ではありますがジャンル問わず熱中できるゲームを見つけひたすら没頭することで間食の欲求を紛らわす、という方法の2つがあります。運動によって代謝を維持し引き締めたい方は前者を、運動嫌いで摂取カロリー過多を改善したいなら後者が向いています。

自宅スペースに余裕があるなら「エアロバイクダイエット

自宅にスペースがあるなら、地味ながら広範囲の引き締めができるエアロバイクダイエットがオススメです。ペダルを漕ぐだけで脚は勿論、お腹周りや背中の脂肪も燃焼させる効果があります。

エアロバイクの最大のメリットは、簡単なゲームをしたり音楽鑑賞や動画鑑賞をしながら気軽に行えるという点です。人によってはつまらなさを感じますが、退屈を紛らわす方法も多様かつ運動強度もそれほど高くないので、設備さえあれば挑戦しやすいダイエット方法と言えます。

まとめ

以上、今回はコロナ太りを解消する!自宅でできる簡単ダイエット方法をご紹介させて頂きました。

どれも運動強度を加減しやすく、運動が苦手な方から運動慣れしている方まで日常で取り入れやすいものをご紹介させて頂きました。今回挙げたものは組み合わせることでマンネリ化を防げますので、是非それぞれ試して頂き、むしろこのコロナ自粛の機会を活かして、引き締まった理想のボディを手に入れて頂ければと思います 😘

この記事をシェアする

関連する記事