「宿泊できる映画館」をコンセプトにオープンしたプライベートグランピング施設『THEATER 1(シアターワン)』

「宿泊できる映画館」をコンセプトにオープンしたプライベートグランピング施設『THEATER 1(シアターワン)』

投稿者:ラスティー

(画像出典:公式HPより)

近年、日本ではアウトドアブームと言っていいような状態にもなっていて多くの方がキャンプ等も楽しむ様になってきました。そして、昔ながらのスタイルのものも愛されていますが、キャンプもどんどん姿を変えていっていきグランピングといったものにも注目が集まっています。

今回紹介するのはそんなキャンプ、グランピングの中でも一際上質でスペシャルな時間が楽しめるプライベートグランピング注目の施設THEATER 1(シアターワン)です。

ADVERTISING

東京にある「村」に存在する宿泊できる映画館、『THEATER 1(シアターワン)

シアターワンは、その名の通り本格的な映画も楽しめるグランピング施設で東京都で唯一の村である檜原村にあります。

多摩地域の西部にある檜原村は面積の約90%が森林という環境にあり、都心から90分にという位置にありながらまだまだ手つかずの自然が残っています。そんな場所にシアターワンはあり、車を降りるとそこは既にシアターワンの入口となっていて、山の中にポツンとグランピング施設が待ってくれています。もちろん本施設では映画以外にもBBQを始めとするグルメや自然体験は楽しめるようになっています。

大自然の中で極上の映画視聴体験&本格的なアウトドアグルメを楽しむ

シネマ

「宿泊できる映画館」というフレーズの通り、グランピングをしながら本格的な映画を観賞できるのがTHEATER 1(シアターワン)。それも、ただ部屋で映画が観られるというだけでなく、100インチの大型ホームスクリーンや4Kプロジェクターや高品質サウンドで極上の映画視聴体験が出来ます。NetflixやPrime Video、YouTube、Disney +といった様々なコンテンツを通して映画の他にも音楽やスポーツも大迫力の音響と画面で楽しめるようになっています。

自然

シアターワンがある檜原村は、まさに秘境と呼んでもいいような地域で、日本の滝100選にも選ばれているような自然や重要文化財等の文化遺産も残されていて、1日では周りきれません。映画鑑賞や食事の合間に周辺の散策し大自然を満喫するのも良いですね。

グルメ

シアターワンではアウトドアでのBBQはもちろんの事、本格的なグルメを味わうことも出来ます。BBQではChar-Broil社のガスグリルで分厚い肉をじっくりと調理する本格的なものが体験できます。また、東京の青山にあるフレンチの名店「Hiroya」のオーナシェフ監修によるディナーや代々木の「DIMLIGHT ESPRESSO」とのコラボによるモーニングも味わうことが出来ます。

その他にも、映画鑑賞にピッタリなミニバーや気軽に楽しめる本格グルメも用意されています。

(施設見取り図)

所在地:東京都西多摩郡檜原村 ※以下住所非公開となっております
利用時間:チェックイン 15時~20時、チェックアウト 11時
利用可能人数:6人
お問い合わせ先:042-508-2913
公式ページ:https://theater1.tokyo/

なお、料金については季節や曜日で変動するそうですが素泊まりプランが基本となっています。

一味違ったワンランク上のアウトドアライフが楽しめる、山の中のたった一部屋のグランピング施設「THEATER 1(シアターワン)」。アウトドアもグランピングも映画も今までにもあったものですが、このような形で融合すれば全く新しいエンターテインメントになります。

シアターワンで過ごす時間は私達をリフレッシュさせてくれるとともに、そこで遭遇する非日常的な体験は新たな記憶として深く心に刻まれるに違いありません。

この記事をシェアする

関連する記事