タイプ別 男子の恋愛攻略方法・なかなか気持ちが分かりづらくて大変!? 💙 (草食系男子編)

タイプ別 男子の恋愛攻略方法・なかなか気持ちが分かりづらくて大変!? 💙 (草食系男子編)

投稿者:モカパン

こんにちは、チームアミューズ恋愛アナリストのモカパンです。

草食系男子と一緒にいてもこちらに好意を持ってくれているのか掴みづらい、草食系男子はグイグイいったら逃げられそうで、どの様に近づけばいいのかわからない……とお悩みになったことがある方も多いのではないでしょうか。なかなか感情を表さず恋愛にも消極的に見える「草食系男子」は、柔らかい雰囲気ながらも距離が詰めづらいところがありますよね。

本記事では、タイプ別男子の恋愛攻略方法草食系男子編についてご紹介させて頂きます。

ADVERTISING

「共通点」をきっかけに交流していく

草食系男子は面倒事を回避したり相手の機嫌を損ねないようにしようという気持ちが極めて強く、そこまで仲良くない人とは当たり障りのない会話止まりになりがちな傾向にあります。人当たりが良くても一定のラインよりは親しくなりにくい特徴があるので、それを打破するために何らかの共通点を見つけそこから話題を広げていきましょう。

趣味や学生時代におこなった活動、休日の過ごし方など一致するものがあれば親近感を抱いてもらう事ができますし、デートに誘う口実も自然に作れますよ。

好意は「積極的に」伝えていく


草食系男子は例えこちらに好意を持っていても、それを素直に伝えることができず悶々とします。
告白したものの片思いに終わってしまうことを恐れてしまったり、共通の知り合いがいる関係ではSNSなどで告白されたことを拡散される恐怖を感じているなんてケースもあります。

草食系男子は告白をするにもこの人は自分を好いてくれているという安心感を得てからにしたいと考えます。なので好意はどんどん伝えていくと内心では喜ばれます。この時直接的過ぎる好意アピールや外見を褒めるより、特技や人柄など内面を褒めることを心がけましょう。

すぐに結果は出ないので焦らないように!


草食系男子はゆっくりと信頼関係を築いていき、癒やしと落ち着きのある恋愛関係を望みます。そのため関係の進展は決して早いとは言えず、男性にグイグイきてほしい方にとっては少し焦れったさを感じるかもしれません。

ですが、デート中一緒にいて楽しそうに過ごしてくれたり、気遣いや甘えたい様子を見せてくれるようであればこちらに好意は抱いてくれていると言えます。進展が遅いことに怒ったり急かしたりすると離れていってしまうため、気長に関係を育んでいきましょう。


以上、今回はタイプ別男子の恋愛攻略方法草食系男子編をご紹介させて頂きました。

草食系男子は自分が相手に受け入れられるかという不安が強く、意外と深い関係になるのが難しいです。まずは共通点を見つけてそこから話を広げたりデートのキッカケを作り、一緒にいる間には相手の人柄や長所を見つけてそれをどんどん褒めてあげましょう 💡

相手を受け入れる姿勢が伝われば彼も次第に心を開いてくれるので、焦らずに少しずつ親しくなっていってくださいね。🥰

この記事をシェアする

関連する記事