3分で簡単チェック!あなたの性格が分かる、『性格心理テスト』をやってみよう💕

3分で簡単チェック!あなたの性格が分かる、『性格心理テスト』をやってみよう💕

投稿者:まなてぃー

こんにちは、ライターのまなてぃーです。

今回は、あなたの性格を簡単に読み解いてしまう心理テストをご紹介していきます。😏

この設問に回答すれば、今まで知らなかった自分の一面が知れるかも…!という事で、ぜひ皆さんも最後まで回答してみてくださいね♪

ADVERTISING

3分で簡単チェック!性格心理テストをやってみよう💞

性格心理テスト① あなたが恐れているもの

性格 心理テスト 診断 チェック 簡単

Q.友達と肝試しをすることになりました。この中であなたが一番行きたくないところはどこ?

1.暗い森

2.古い建物

3.お墓

4.不気味なトンネル

A.この診断では、あなたが特に恐れているものが分かります。

1.暗い森=孤独を恐れていて、いつも誰かのそばにいないと落ち着きません。

2.古い建物=人から忘れられてしまうことや、物事が衰退してしまう状況を恐れています。

3.お墓=基本的に楽観的なタイプで、あまり恐れているものはありません。

4.不気味なトンネル=先が見えない未来に対して恐れを抱いています。

性格心理テスト② あなたは人から騙されやすい?

性格 心理テスト 診断 チェック 簡単

Q.バス待ちをしている最中に時刻表を見てみると、次のバスが来るまで30分以上かかることが分かりました。あなたが取る行動は次のうちどれ?

1.本屋で時間を潰す

2.カフェで1杯ドリンクを頼む

3.コンビニへ寄る

4.そのままバス停で待ち続ける

A.この診断で、あなたの騙されやすさがわかります。

1.本屋で時間を潰す

基本的に騙される事は少なく、自分の意思で物事を決断できるタイプです。

2.カフェで1杯ドリンクを頼む

普通にしていれば騙されることはありませんが、仲の良い友人から誘われたり、周囲の目が気になり始めると騙される可能性があるので注意が必要です。

3.コンビニへ寄る

良い話に惹かれやすいタイプです。「楽して稼げるよ」とか「モデルになりたくない?」といった甘い誘惑には騙されないように気を付けましょう。

4.そのままバス停で待ち続ける

バスが来ることを疑わず待ち続けてしまうのは、危ない場面に立った時思考が止まってしまっている可能性があります。強引な人やカリスマ性がある人物には特に騙されやすいので注意しましょう。

性格診断テスト③ 嫌いな人にとる態度

性格 心理テスト 診断 チェック 簡単

Q.あなたは今自宅のベッドでゆったりとした時間を過ごしています。そんな中、ふと床を見るとあなたが嫌いな虫がいました。あなたがこの後取る行動は次のうちどれ?

1.丸めた新聞紙や本で叩く

2.家族や友人に助けを求める

3.殺虫剤をかけて退治する

4.無視する

A.この診断で、あなたが嫌いな人に取る態度が分かります。この診断でのベッドはあなたの気持ち、虫は嫌いな相手のことです。

1.丸めた新聞紙や本で叩く

迷わずに虫に向かって攻撃を行う人は、嫌いな人に対しても言い返したり、睨んだりと態度に出る事が多いです。

2.家族や友人に助けを求める

表向きは自然に接していますが、心の中に秘めている嫌いな気持ちは、しっかり滲み出ているタイプです。表向きは笑っているため、裏では意外と恐れられているかもしれません。

3.殺虫剤をかけて退治する

表向きは普通に話したり遊んだりできますが、実は嫌っていて陰では悪口を言っているタイプです。裏と表の差が激しいので、度が過ぎると八方美人と思われてしまうことも。気が合わない人とは時にはしっかり距離を置くことも大切です。

4.無視する

嫌いな人に構うことも、攻撃することもなく、ひたすら無視を貫くタイプです。嫌いな人と距離を取ることも大事ですが、最低限の挨拶や必要な会話は礼儀としてするように心掛けましょう。

いかがでしたでしょうか?💡

今回ご紹介させて頂いた性格心理テストは、どれも簡単にできる診断テストです。自分の性格が気になった時はもちろん、友達や恋人の性格診断としても、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

この記事をシェアする

関連する記事