3分であなたの恋愛観が分かる!簡単心理テストをやってみよう💓

3分であなたの恋愛観が分かる!簡単心理テストをやってみよう💓

投稿者:まなてぃー

こんにちは、ライターのまなてぃーです。

誰しもが、自分の恋愛観をハッキリとはなかなか答えられないものです。そこで、今回は恋愛の深層心理を3分程で簡単に診断できる心理テストをご紹介させて頂きます。ぜひお友達と一緒に設問に回答してみてくださいね!💞

ADVERTISING

① 恋愛のコンプレックス診断

Q.部屋にいると、1匹のハエが飛んでいるのが見えました。あなたが取る行動は?

1.手で退治する

2.殺虫剤を使う

3.ハエ叩きで退治する

4.窓を開けてハエを逃がす

A.この心理テストでは、あなたが恋愛のコンプレックスとどう向き合っているのかが分かります。

1.手で退治する=恋愛のコンプレックスを克服しようとしているタイプ

1を選んだあなたは自らの力でコンプレックスを克服しようと努力しています。このタイプは恋愛や仕事、勉強など、人一倍自分に厳しい傾向があります。あまり無理せず、時にはありのままの自分を受け入れてあげましょう。

2.殺虫剤を使う=コンプレックスから逃げたいタイプ

あなたは自分の嫌なところから逃げようとしています。恋愛でも言いたいことが言えていない…。なんてことはありませんか? 自分の心を打ち明けることで、相手と深い信頼関係を築けるものです。

3.ハエ叩きで退治する=周囲の助けを求めるタイプ

コンプレックスを感じていますが、苦手な状況になると周囲に頼る傾向があります。周囲に任せてばかりだとトラブルに繋がるので、苦手な状況でも自身で対処できる術を身に付けておきましょう。

4.窓を開けてハエを逃がす=コンプレックスを許せるタイプ

あなたはコンプレックスがあるものの、それをきちんと受け入れています。ですが、それが逆に自分の問題点を放置してしまっている可能性も。余裕がある時は自分の心と向き合うことも大切です。

愛され願望診断

Q.県外に引っ越しをしたあなたは今日から一人暮らしです。そんなあなたが、今日最初にメールを送る人は誰ですか?

1:父親

2:母親

3:恋人

4:友達

A.この心理テストでは、あなたが恋愛においてどれだけ愛されたいと思っているのかが分かります。

1:父親=愛され願望度40%

恋愛ではお互いに自立した関係を望むタイプです。

2:母親=愛され願望度60%

ちょっと甘えん坊な傾向がありますが、恋人の前では素直になれないタイプです。

3:恋人=愛され願望度80%

相手から尽くされたい甘えん坊タイプ。場合によっては少し「面倒」と思われることもあるので、注意が必要です。

4:友達=愛され願望度20%

相手に尽くすタイプで甘え下手なタイプです。時には自分を甘やかすことで、より魅力が引き出されますよ。

③ 恋愛に対する自信度

Q.スマホのフォトアルバムで、最初に保存している写真は何の写真ですか?

1.自分

2.他人

3.風景

4.動物

A.この心理テストでは、あなたが恋愛に対してどのくらい自信があるのかが分かります。

1.自分=自信度100%

自分にも恋愛にも自信が溢れているタイプ。恋愛で落ち込むこともほとんどなく、「この人と付き合うためにどうしたらよいか?」と常に前向きに考えることができます。

2.他人=自信度30%

恋愛をした時の自信度はかなり低めでネガティブに考えがち。何でも悪い方に捉える傾向があるので、自分に自信を持つことから始めましょう!

3.風景=50%

自信度は50%と平均的ですが、相手への気持ちが強くなればなるほど、ポジティブになれるタイプです。一方でショックな出来事が起きると一気に落ち込んでしまうことも。自分を労わりながら恋愛を楽しんでいきましょう。

4.動物=80%

恋愛の自信度は比較的高い方です。基本的にポジティブ思考なので、彼と付き合える手段を前向きに考えることができます。友達に相談をしながら、恋愛へのモチベーションを高めていくタイプです。

いかがでしたでしょうか?

今回はあなたの恋愛観をチェックする簡単心理テストをご紹介させて頂きました。自分の恋愛に対する傾向と心理テストの結果を照らし合わせてチェックしてみて下さいね 💡

今回ご紹介した診断テストは簡単にできますので、ぜひ友達みんなで試して心理テストで盛り上がって頂ければと思います。🤗 💗

この記事をシェアする

関連する記事