台湾漫画を台湾グルメと一緒に楽しめる「台湾漫画喫茶」が期間限定でオープン!

台湾漫画を台湾グルメと一緒に楽しめる「台湾漫画喫茶」が期間限定でオープン!

投稿者:まっきーな

<画像出典:イベント公式>

「漫画」と言えば、世界的に受け入れられている日本文化を代表するものの1つですよね!そんな漫画に関して今、日本国内でも高い評価を受けてはじめているのが「台湾漫画」です。

韓流ドラマなどが日本でも人気となったように、これから大注目を集めそうな台湾漫画ですが、そんな台湾漫画が台湾グルメと一緒に楽しめる「台湾漫画喫茶」が東京日本橋で期間限定でオープンすることになりました!

ADVERTISING

話題の台湾漫画を台湾グルメと一緒に楽しめる期間限定のイベント「台湾漫画喫茶」

台湾漫画喫茶は東京の日本橋のコレド室町テラス内「誠品生活日本橋」通路コーナーと「HAPPY LEMON」で開催される期間限定のイベントとなっています。

日本ではまだ馴染みが薄いかもしれませんが一部では高い評価を得ている台湾漫画に触れることが出来る貴重な機会となっています。元々、台湾でも日本の漫画は人気で台湾漫画にもその影響が見て取れたのですが、最近は台湾の自由な空気の下で独自の世界観が見て取れるようになり多種多様な作品が発表されています。

台湾漫画喫茶では、そんな台湾漫画の厳選された35作品に触れることが出来るとともに、日本人声優によるヴォイスコミック動画も放映されています。併せて台湾グルメにも触れることが出来るという、まさに五感で台湾に浸れるイベントとなっています♪

漫画だけでなく限定の『台湾スイーツ』も楽しみの一つ!🍨

台湾漫画についてですが、特設コーナーには日本でも高い評価を受けている作品が用意されています。その中には「京都国際マンガ・アニメ大賞2020」で大賞やとイラスト部門の優秀賞に輝いたジーンさんの最新作「殤否」などもあるのですが、日本語での概要説明の他にQRコードを読み込むことで日本語翻訳版の1話が試し読み出来るようになっていて台湾漫画のクオリティーの高さに触れることが出来るようになっています。またモニターには日本人声優によるヴォイスコミックも放映されています。

そして、漫画と併せて楽しみたい台湾グルメとしてHAPPY LEMONでは開催期間中に台湾ジャスミン ティーマンゴースムージーwithナタデココソルティチーズケーキwithマンゴーソースと言った、熱い夏にぴったりのコラボメニューがメニューが登場します!

また、8月13日には台湾の漫画家の方を招いての特別トークイベントが開催される他、台湾ギフトの詰め合わせ等が当たるインスタを通じてのキャンペーン等も開催されています。

開催期間:2022年7月28日(木)~8月28日(日
場所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋コレド室町テラス内「誠品生活日本橋」及び「HAPPY LEMON」

日本には台湾も漫画も大好きな方が多いと思います。それは台湾でも同じことで、台湾は親日の国として知られています。今回のイベントはそんな台湾の魅力を漫画とグルメ、両方で感じることが出来るものとなっています。

特設コーナーで台湾漫画に触れるとともに、是非台湾グルメで夏の疲れを癒してみるのも良いでではないでしょうか♪📚

<台湾漫画喫茶イベント公式HP>
https://taiwan-manga-kissa.taicca.tw/

この記事をシェアする

関連する記事