遊べる移動式宿泊施設『HUBHUB日本橋人形町』がプレオープン!

遊べる移動式宿泊施設『HUBHUB日本橋人形町』がプレオープン!

投稿者:Jiro Matsushita

(画像出典:公式HP)

アウトドアブームもあり、今キャンピングカーが人気となっています。そんなキャンピングカーではないですが家族や仲間、友人と、色々なところで自由に場所を選ばずに遊んだり、宿泊ができるとなれば最高ですよね。しかも、BBQやプールが楽しめるとなれば、誰と、どこで、どんなことをして過ごすのかといった想像が膨らみワクワクしてきます。

そんな移動式ユニットを利用した、選んで遊べる都心初の新しい宿泊施設「HUBHUB」が2021年11月にプレオープンしました。

ADVERTISING

遊休不動産に移動式ユニットを活用し、新しい場所を創出する「HUBHUB(ハブハブ) プロジェクト」

HUBHUB日本橋人形町

HUBHUB(ハブハブ)とは移動式ユニットを用いた宿泊施設サービスのことですが、そのコンセプトは『リアルな仲間とリアルに集えるリアルコミュニティプレイス「HUBHUB」あなたの暮らしをもっと豊かにもっと快適に』(※公式サイトより引用)となっており、新しい場所の創出を目的としこれまでの概念を変える様な新たな価値観を創り出してくれるプロジェクトとなっています。

例えば、 移動式ユニットを利用し自宅や職場の近くあるいはお気に入りの場所等で家族やグループで宿泊やBBQ、プールなどが楽しめるといったもので、まさにこれまでの「場所」「移動」といったものへの考えの常識にとらわれず新しい時間の過ごし方ができるものとなっています。

選んで遊べるHUBHUBの様々なアクティビティ

HUBHUB日本橋人形町

また、HUBHUBでは次のような3つのサービスを提供しています。

STAY(宿泊)】

2段ベッドが完備した客室が2室あります。シャワーや洗浄機付トイレ、洗面台、冷蔵庫はもちろん、インターネットテレビやWi-Fiも完備されています。ハンドソープやボディーソープ、シャンプーといったアメニティーも充実しており贅沢な時間を過ごす事ができます。そして、ステイユースプランではBBQ KITCHEN・BADE POOL も全て貸し切りで利用できるようになっています。

BBQ

こちらはキッチン、BBQグリルが完備されたものでパーティースペースとしても利用できます。通常のアウトドアでのバーベキューと違い天候に左右されないのがいいですよね。BBQガスグリル、IHグリルの他、冷蔵庫や食器セット、調理器具の他、ソファーやプロジェクターまであるようですから、みんなでワイワイと楽しむにはもってこいですね!

プール BADE POOL

ミニプールやセルフロウリュできる本格フィンランド式ヒーティングルームもあるバーデプールがやってきます。もちろんグループでの貸し切りなので、完全プライベートな時間を楽しむことが出来ます。  

HUBHUBの利用方法は?

HUBHUB日本橋人形町

HUBHUB日本橋人形町は東京都中央区日本橋堀留町1丁目、人形町駅より徒歩3分のところにあります。

【STAY】

最大定員 4名
利用時間 チェックインは15時から、チェックアウトは11時まで。
利用料金 一棟貸切で一泊60,000円から。

【BBQ】

デイユースプラン
利用時間 11時~15時
利用料金 20,000円/4時間〜 (税・サ込)
最大定員8名
※備え付けのソフトドリンクやアルコールドリンクは無料。

【プール】

デイユースプラン
利用時間 11:00~15:00 (4時間)
利用料金 20,000円/4時間〜 (税・サ込)
最大定員8名
※備え付けのソフトドリンクは無料。

また、予約は公式サイトのカレンダーで空き状況を確認しながらできますのでチェックしてみて下さい。

どこかに泊まりに行ったり、BBQやプールを楽しむといっても大勢で集まるとなると集まりやすいところいうことで、場所や時間にどうしても制約が出てきます。そんなに場所を選ばないこの様なサービスがあれば、最高の場所で最高の仲間と最高の時間が過ごせそうですね。

【HUBHUB公式】
https://hubhub.jp/

この記事をシェアする

関連する記事