蕎麦×サウナ!異色のコラボを実現する店舗『恵比寿サウナー』

蕎麦×サウナ!異色のコラボを実現する店舗『恵比寿サウナー』

投稿者:森田

「蕎麦とサウナ」のコラボというのは、何だかありそうでなかったような気がします。

もちろんサウナを楽しめる施設で、その施設内で蕎麦が食べられるところはあると思いますが、今まではどちらかと言えば、サウナの後は生ビールやがっつり系の食事といった楽しみ方が多かったような気もします。

しかし今回、恵比寿に誕生した恵比寿サウナーはそんな概念を覆したもので、クラウドファンディング等を通じて支援を集めるといった取り組みもしています。今回はそんな恵比寿サウナーについてご紹介させて頂きます 🔥

ADVERTISING

蕎麦×サウナの異色コラボが実現!「恵比寿サウナー」が2021年9月15日にオープン!

恵比寿サウナ―はその名の通り東京都の恵比寿にあり、サウナを楽しめる施設となっています。2Fがサウナ、1Fが蕎麦酒場ということになっていてサウナのオープンを前に蕎麦酒場の方は2021年9月1日~オープンしています。そしてこの度、2階の個室サウナが9月15日にオープンとなりました。

今、意識の高い系と言われるの人を中心にサウナがブームとなっていますが、サウナで身体を整えたあとに蕎麦酒場でお腹を満たし、そして心も整えることができる空間はサウナとお蕎麦ファンのみならず、多くの人から注目を集めています。

誰にも邪魔されずに「ととのう」事に集中できる極上の個室空間

蕎麦とサウナという異色のコラボが実現した恵比寿サウナーですが、蕎麦酒場の料理等のクオリティーの高さはもちろん、サウナも従来のものとは違ったものとなっています。

従来のサウナは、何人かの見知らぬ人と一緒に入るというものでしたが、恵比サウナ―では完全個室のサウナとなっています。着替え、サウナ、冷水によるクールダウン、休憩といったものが全てプライベートな空間で完結できるようになっています。

自分でロウリュウで温度管理もできますし、寝転がったりも出来ますから、誰にも邪魔されずに一人でサウナを楽しみたい、あるいはサウナに興味があるけどちょっと入りずらいと感じているといった人には朗報ですよね。

コロナ禍でも安心してストレスを解消し心身ともに整えることができます。

現在クラウドファンディングも実施中!プロジェクトに支援してお得なリターンがGETできる!?

恵比寿サウナーのユニークな点はその施設内容やサービスだけではありません。クラウドファンディングでは現在もプロジェクトが進行中で、当初の目標100万円を達成してネクストゴールである300万円に挑戦中、実際に多くの方が今回のプロジェクトや主旨や内容に賛同して支援をされています。

そして、クラウドファンディングのリターンとしては予約が取り安かったり割引があったりする会員権や利用券スポンサーとして広告ができるといった特典の他にグッズなどが用意されていますので、ご興味ある方は今がチャンスです!

恵比寿サウナ―クラウドファンディングの詳細は>こちら

また、恵比寿サウナーは信濃町と連携し規格外の野菜を引き取って総菜等に使うといった取り組みをされていて、地方創生やフードロス問題の解決にも一役買っていたりと恵比寿サウナ―で整うことは、ある意味日本を整えることにも繋がるという感じがします。💡

完全個室のサウナといった取り組みも今回のコロナ禍によって人気が加速したものの1つなのかも知れません。そこに地方創生やフードロスといった今を生きる上では避けては通れない問題との関係がここには詰まっているような気がします。

まあ、そのような問題は抜きにしても完全個室のサウナで整った身体で、蕎麦に舌鼓をうってストレス解消できるなんて最高ですよね。😄

【恵比寿サウナ―・Instagram公式アカウント】

https://www.instagram.com/ken.izakayaconsul/

この記事をシェアする

関連する記事