箱根小涌園ユネッサン× 映画妖怪大戦争ガーディアンズが生んだ、ひんやり涼しい恐涼『妖怪お化け屋敷風呂』で残暑を涼しく👻♨

箱根小涌園ユネッサン× 映画妖怪大戦争ガーディアンズが生んだ、ひんやり涼しい恐涼『妖怪お化け屋敷風呂』で残暑を涼しく👻♨

投稿者:ユージ

都心からも近くてゆっくりとくつろぐことのできる箱根にこの夏、ひんやりと涼しい温泉が出現しました。箱根小涌園ユネッサンの妖怪お化け屋敷風呂がそれです。お化け屋敷と温泉の合体なんて今まで想像もできなかったものですが、これはある映画とのコラボで実現したものです。そんな箱根ユネッサンの妖怪お化け屋敷風呂の魅力を今回は紹介させて頂きます。

ADVERTISING

温泉の本場箱根にある温泉アミューズメントパーク『箱根小涌園ユネッサン』

この夏、妖怪お化け屋敷風呂が出現した箱根小涌園ルネッサンは、名湯箱根にある温浴施設です。温泉アミューズメントパークと言っていいような施設で、子供も大人も家族そろってワイワイ楽しめるようになっています。水着で楽しめる「ユネッサン」と日帰り温泉「元湯 森の湯」を中心に、レストランやスイーツ&ベーカリーショップ等も充実している箱根のおすすめスポットが箱根小涌園ユネッサンです。

電車でも新宿駅から110分、東京駅から75分という便利なところにあり、水着の貸し出し等もあるようですから手軽に行けますね!

箱根小涌園ユネッサン× 妖怪大戦争ガーディアンズが生んだ、怖くて楽しい恐涼風呂!「妖怪お化け屋敷風呂」

そんな箱根小涌園ユネッサンに、期間限定で「妖怪お化け屋敷風呂」が出現しました。この夏、公開の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」とのコラボで実現したもので「ひんやりと涼しい恐涼風呂」という説明の通り、温かい温泉がひんやりと涼しくなるような体験が出来る施設になっています。

雪女や河童など、ちょっと恐くて面白い妖怪たちと共に温泉を楽しみながらお化け屋敷の恐怖体験を楽しめるという新感覚のアミューズメント温泉なのです。

水着で入れるバリエーション豊かな恐涼風呂を満喫しよう!♨

妖怪お化け屋敷風呂は箱根小涌園ユネッサンの水着エリアにあり、次のような温泉があります。

血の池地獄風呂

映画の中で登場するヤミット会場を再現したもので、フラッシュ撮影をすると何かが起きる!かもしれないそうです。(笑) 「ヤミット」とは日本の妖怪や世界中のモンスターが集り会議をするもので、まさに妖怪版のサミットと言っていいようなものです。

河童の沼

緑茶風呂が河童の沼となっています。河童につきものの蓮の葉を頭に載せて、河童気分を楽しみながらお風呂に浸かる事ができます。

雪女の湯

風呂が雪女に乗っとられ、そのいたずらで冷たくなってしまったというコンセプト。文字通り、雪女がそこにいるかような冷たさを感じることが出来そうですね。

妖怪神社の小部屋

妖怪神社の小部屋ユネッサンの中に妖怪の神社が出現したようです。妖怪神社で神頼みならぬ妖怪頼みをしてみましょう。

妖怪お化け屋敷風呂のイベント期間は2021年7月16日(金)から 9月30日(木)まで、期間限定で楽しむことができます。もちろん、ユネッサンの屋外エリアにある「超絶景 展望ビーチOn the Mountain」や「ボザッピィのジャングルジム」「超絶景 展望露天風呂」といった施設も一緒に楽しむことができます。

温泉はもちろんみんな大好きだと思いますが、こんな夏限定のひんやりとする温泉と言うのもあってもいいかもしれませんね!また、夏と言えばお化け屋敷ですが、時節柄、楽しむことができなかったりもします。お化け屋敷で「ひんやり」温泉で「ほっこり」、そんな1日があってもいいですよね。👻♨

【箱根小涌園ユネッサン×妖怪お化け屋敷風呂 】

公式HPは>こちら

この記事をシェアする

関連する記事