NEWS

思わず見てしまう!?ユニークで面白いCM5選

思わず見てしまう!?ユニークで面白いCM5選

投稿者:松本ジャック

こんにちは、ライターの松本です。

今回はユニークなCM(コマーシャル)」をテーマに、思わず見てしまう様なクリエイティブで面白いCMをいくつかピックアップしてご紹介させて頂きたいと思います。どの作品もCMとは思えない程のクリエイティビティ溢れる作品ばかりですので、気になった作品があったら是非チェックしてみて下さいね 💡

ADVERTISING

思わず見てしまう! クリエイティビティ溢れる面白いCM

ロゼッタストーン (英会話教室)

マンツーマン英会話サービスを提供している、ロゼッタストーンのCMです。二人の若い女性がギャル特有の「ギャル語」で何やら会話をしています。その内容は日本人でも聞き取れない程に崩れた日本語で意味不明な内容。もし自分の娘がこんな日本語を使っていたら、きっとお父さんもお母さんも悲しむだろう。と、そこに一本の電話が…話し相手はまさかの!?

Spotify Premium (音楽ストリーミングサービス)

音楽のストリーミングサービスSpotifyのCMです。リズムカルな音楽とカラフルでポップなCMが印象的な本サービスのCMですが、中にはユニークなCMシリーズも多くあります。「あ~こんな瞬間ある…」と思わず同調してまう様な面白いものや、クリエイティブなものなど、本サービスでは無料版の利用で曲と曲の間に様々なCMが流れる仕様となっていますが、プレミアム版だと広告が配信されなくなります。しかし、あまりにCMが面白いので、「Spotifyの広告が面白いからプレミアムにしない」という方も割と多いんだとか。(笑)

株式会社うんこ (グッズ販売等)

こちらは、株式会社うんこという企業PRのCMとなっており、以前に当社の記事「うんこ×エンタメ う〇ちで楽しめるエンターテインメントを楽しもう!」でも少しご紹介させて頂きました。隣に座っている人がこの動画CMを観ていたら、間違いなく10人中10人が「オシャレな動画を見ているな」と思う事でしょう。そのくらい、こちらのCMはスタイリッシュな仕上がりとなっており、モデルの綺麗な女性がCM内で語っている内容には驚愕させられます。ちなみに、英語が分かる方はすぐに気づくと思いますが、この動画内の話はアテレコなどではなく本気で話しています。😂

銀のさら (お寿司宅配サービス)

お寿司の宅配サービスを提供している銀のさらのCMです。様々なユニークなCMが話題になっていますが、最後まで観ないとお寿司の宅配サービスのCMとは分からない程の独特の世界観で綿密につくり込まれています。インパクト大の各シリーズCMで、銀のさらを知った方も多いのではないでしょうか。

無印良品 (生活雑貨等)

絶妙な音楽でふと手を止めて見てしまうのは、衣服、生活雑貨、食品という幅広い商品を提供している無印良品のCM。CMで使用されている曲は、あの坂本龍一さんが作曲したもの。無印良品の商品が出てくるわけではないので、思わず最初はなんのCMなんだろうと不思議な気持ちで観てしまいますが、その世界観はあらゆる品質の良い商品をお届けする、という無印良品のコンセプトにマッチした内容が自然に表現されています。

今回は「思わず見てしまう、クリエイティブで面白いCM」をテーマにご紹介させて頂きました。どれもユニークで、CMとは思えない程のクオリティの高い作品ばかりで思わず見入ってしまいますよね 💡

次回はクリエイティブな面白いCM「世界編」をお送りさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!

この記事をシェアする

関連する記事