NEWS

この夏は自宅で「仮想現実」を楽しむ!? 初心者でも楽しめるオススメVRゲーム4選 🎮

この夏は自宅で「仮想現実」を楽しむ!? 初心者でも楽しめるオススメVRゲーム4選 🎮

投稿者:Jiro Matsushita

こんにちは、ライターのジローです。

昨今、『VR(バーチャルリアリティ)』という言葉が一般的にも認知され、今後さらに発展していくテクノロジーとして注目を集めています。

様々な分野で活用されているVR技術の一つとして、特に注目を集めているのが「VRゲーム」です。最近ではゲームセンターにVR特設コーナーがあるのはもちろん、Sonyが発売をした「PSVR」などを使い、家庭でも手軽にVRゲームが楽しめるようになっています。

従来のゲームとは違い、VRゲームはそのリアルさから今までのゲームの概念を壊す程の刺激を与えてくれます。今回はVRゲーム初心者でも楽しむ事ができる、オススメのVRゲーム4選を紹介させて頂きます!

ADVERTISING

① BIOHAZARD7(バイオハザード)

最初にご紹介するのは、カプコンが制作をしている大人気シリーズ「バイオハザード7」です。ご存じの方も多いかと思いますが、きれいなグラフィック、派手な演出、あの迫りくる恐怖をVRでリアルに体験する事ができます。

バイオハザードらしく細かい演出も見どころとなっていて、今までのシリーズでは味わえない感覚をVRでよりリアルに感じる事ができます。今年の夏は進化したバイオハザードで、迫りくる恐怖体験を味わってみてはいかがでしょうか? 😱

BIOHAZARD7】
http://www.capcom.co.jp/biohazard7/#_top

The Elder Scrolls V: Skyrim VR(ザ エルダースクロールズ V:スカイリム)

続いてご紹介させて頂くのは、オープンワールドゲームとして最高傑作と名高い、『The Elder Scrolls V: Skyrim VR(ザ エルダースクロールズ V:スカイリム)のVR専用バージョンです。

オープニングのシーンから迫力満点! オープンワールド特有の広大なフィールドを自分視点で冒険することができ、さまざまな景色が楽しめます。雪山や洞窟、森や川などのもう一つの世界を体験することができ、「ゲームの中に入って生活をしてみたい」とゲーム好きなら誰もが考えたことがある世界をリアルに体験することができます。

ストーリーを進めるのも良し、のんびり生活するのも良し、世界を救うヒーローになるのも良しと、遊び方は千差万別です。仮想現実の世界で自分の「もう一つの人生」を歩んでみませんか?😎

The Elder Scrolls V: Skyrim VR
販売ページは>こちら

③ みんなのGOLF VR

続いてご紹介させて頂くのは、大人気ゴルフゲーム「みんなのGOLF」のVRシリーズです。本シリーズでは通常のコントローラーはもちろん、PlayStation Moveコントローラー(PS Move)にも対応しています。

PSMove を使うことで実際のゴルフスイングをする様なかたちで球を打つことができ、リアルなゴルフを体験することができます。また、スイングの速さや打ち方によって飛ぶ距離や角度なども細かく変更されるため、ゲームと思えないクオリティでプレイを楽しむことができます。

操作方法もシンプルなので子供でも楽しむことができ、初めてのVRゲームとしてもおすすめのVRゲームとなっています。⛳

みんなのGOLF VR
https://www.jp.playstation.com/games/mingol-vr/

④ Fallout 4 (フォールアウト)VR

超人気ゲームFallout 4(フォールアウト)』がVRとして登場。言わずと知れた世界で200以上の賞を受賞した名作ゲーム、プレイしたことがある人も多いのではないでしょうか?

核戦争後のボストンが舞台。ダークな世界観が好きな人にはたまらない雰囲気のVRゲームとなっています。ゲームの世界であるにも関わらず、アイテムを持ちすぎると速く走れない、疲労度システムがあるなど、まさに「リアル」をとことん追求したゲームとなっています。

また、非常に爽快なアクションが楽しめる事でも人気で、派手な銃撃や火炎放射器などを使い敵を倒すことができます。日頃のストレスを解消しスカッとしたい方、ダークな独特の世界観に没入したい人にオススメのゲームとなっています。💡

【Fallout 4】
公式ページは>こちら

今回は『初心者でも楽しむ事ができるオススメのVRゲーム』をご紹介させて頂きました。

ますます進化するVRゲームの世界では、年々面白いゲームがリリースされています。なかなか外に出掛ける事ができないこの夏は、自宅で仮想現実を楽しむなんていうのもいいかも知れません。💡

ぜひ、皆さんも最新テクノロジーが使われている「VRゲーム」を体験してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

関連する記事