関東最大級!カレーファン参加必須のグルメフェス『下北沢カレーフェスティバル2021』🍛

関東最大級!カレーファン参加必須のグルメフェス『下北沢カレーフェスティバル2021』🍛

投稿者:松本ジャック

(画像出典:公式HPより)

皆さんが一番身近に感じる食事、メニューと言えばなんでしょうか?

私を含め多くの人がカレーを思い浮かべるのではないでしょうか。😌

それぞれの家庭や馴染みのお店の味もいいものだと思いますが、それ以外にもカレーほど色々なテイストのものがあり、常に進化を遂げているものもないような気がします。そんなカレーのファンに愛されてきた下北沢カレーフェスティバルが今年遂に10回目を迎えます!🍛

ADVERTISING

今年で開催10周年!カレー好きなら知らないなんてありえない!?「下北沢カレーフェスティバル2021

下北沢カレーフェスティバルは、カレー好きの方の間ではすっかりお馴染みのグルメイベントと言っていいものになりましたが、今回で10回目を迎えました。

そして今年は「カレーと話そう10年分のありがルー」というキャッチコピーが示すように、コロナ禍での感染対策を徹底した上で124店舗が参加して行われることになりました。カレー専門店だけでなくカフェ、居酒屋、BAR、ラーメン、パン屋さんなどが、それぞれのオリジナルメニューで参加する他、スイーツやお買い物も楽しめるようなイベントとして開催されます。

下北沢カレーフェスティバルの一番の魅力は、何と言ってもやはりカレーメニューの多さにあります。124ものお店それぞれの独自のメニューを楽しむことができるんですから、カレーファンならずともたまりませんよね!(笑)

「自家製タルタルが旨い!本格チキン南蛮カレー」「カレーの惑星エビと豆の2種盛りカレー」といったエスニックなメニューから、「timbreのお母さんカレー」のような懐かしさを感じれるもの他、カレーうどんやカレーパン等、ありとあらゆるカレーメニューが楽しめます。しかも、ミニサイズやテイクアウトといったものもあるので、様々なカレーを思う存分に楽しむことが出来るようになっています。

また、スイーツやお買い物を楽しむことができる他、スタンプラリーも開催されプレゼント等も用意されているので食べ歩きながらゲーム感覚で参加する事ができます。

下北沢カレーフェスティバル2021の開催概要🍛

下北沢カレーフェスティバル2021は10/28(木)~11/14(日)にかけて開催されます。

下北沢カレーフェスティバル2021 公式HPは>こちら

場所は京王井の頭線下北沢駅周辺となっています。特定の場所、公園や広場とかで行われるのではなく、それぞれのお店でカレーを食べ歩くようになっています。どのお店で、どんなカレーが待っているのか、先行公開されているカレーマップで確認することができますので計画的にお店を訪ねることもできますし、気の向くままにお店に入るのもいいかもしれませんね。

どのメニューを見ても美味しそうで選ぶのに苦労しそうです。10回目を迎えた下北沢カレーフェスティバル 、どこから楽しんでいいのか分からなくなりそうで、開催期間中に何度も足を運びたくなってしまう事必須でしょう!😋🍛

この記事をシェアする

関連する記事