NEWS

この夏の旅行はオンラインで!? 面白いおすすめオンライン旅行をご紹介🚅

この夏の旅行はオンラインで!? 面白いおすすめオンライン旅行をご紹介🚅

投稿者:ちゃんくみ

この夏、新型コロナの影響のより旅行に行きたいけど行けない方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがオンライン旅行を上手に活用する事です。ネット環境さえ整っていれば、どこにいてもエンタメ感覚で旅行気分を味わう事ができます。

今回は、オンライン旅行を企画している会社と、おすすめの旅行プランをいくつかご紹介させて頂きます。この機会に気になるプランをぜひチェックしてみてください。💡

ADVERTISING

① Zoomで体験できる宮古島の与那覇前浜ビーチ(アクティビティジャパン)

旅行事業者のアウトドアやレジャー体験を管理している「アクティビティジャパン」では、この夏、旅行に行きたくても行けない…。そんな人のために、オンライン体験の旅行プランを多く提供しています。

こちらのプランは、ガイドさんが宮古島、与那覇前浜ビーチの見どころやおすすめスポット、お店などを紹介してくれます。地元の人だからこそ知っている観光スポットも知れますし、ちょっと質問したい事があればオンライン上で気軽に聞く事もでき、沖縄や宮古島が好きな方におすすめのプランになっています。

観光スポットを体験できるだけではなく、Zoomを通して参加者同士で会話も楽しめます。離れた場所にいる人とコミュニケーションが取れるのも、オンライン旅行ならではの魅力となっています。プラン料金はひとり1,500円。透き通るような青い海と広い空を一味違った「オンライン」で体感してみてはいかがでしょうか?

【アクティビティジャパン】
https://activityjapan.com/

宮古島の与那覇前浜ビーチのプランは>こちら

② 子供の同席無料!オンラインで添乗員が新幹線の魅力を解説(TABICA)

自分の好きなことを体験として多くの人に向けてシェアできるサービス、「TABICA」でもコロナの影響を受けてオンライン観光のプランが増えています。

こちらのプランでは、オンラインでプロの添乗員が新幹線の魅力を解説してくれます。元々リアル体験プランもある3つの新幹線のツアーを1時間に集約したもので、東京駅構内の新幹線ホームの見どころや、現在工事が進んでいる品川駅の新幹線ホームの様子、幻と化した「成田新幹線」の痕跡などが知れる、新幹線好きにはたまらないプランとなっています!

大人ひとり1,000円で、子供は2人まで無料で体験できます。ぜひご家族で楽参加してみてはいかがでしょうか♪

【TABICA】
https://tabica.jp/

オンライン添乗員の新幹線プランは>こちら

モンゴル カザフ民族生活密着プラン (Travel At Home)

アジアやアフリカを中心に、世界8ヶ国のオンライン観光が楽しめるサービス「Travel At Home」では現地のプロのガイドや、学生、主婦とオンライン上で会話を楽しみながら現地の風景や歴史、文化を楽しむことができます。

ご紹介するおすすめのオンライン旅行は、モンゴルの「カザフ民族生活密着プラン」。モンゴルの首都、ウランバートルから1300キロ離れた場所にあるバヤンウルギーに住んでいるカザフ民族の生活をガイドさんが紹介してくれます。伝統的な文化や料理、音楽をオンラインで一緒に楽しむことができるので、異文化に興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

モンゴルのガイドさんの料金は、30分900円となっています。「この食べ物は何?」「今カザフ民族は何をしているところなの?」など、気になることがあれば気軽に聞いてみたりと、異文化交流を存分に楽しんじゃいましょう!🤗

【Travel At Home】
http://lp.travel-at-home.com/#activeform

オンラインならではの楽しみ方で旅を満喫しよう!

コロナの影響でなかなか外出する事ができなくても、オンラインを活用すれば、気軽に国内外を観光したり、体験を楽しむことができます。

オンライン旅行の最大メリットは、通常の旅行とは違い移動時間などもかからず、旅行の金額も抑えられることです。普段行きたくても中々行く事のできない遠方の場所、秘境の地など、オンライン上でしか行く事が難しい様な場所を専門のガイド付きで案内してもらう事が出来ます。

確かに、直接行かないと感じられない事、楽しめないアクティビティも多くあるかと思いますが、それとは違う「新しいエンターテインメント」として、オンライン旅行を受け入れてみれば、また旅というものを楽しめる幅も広がっていくのだと思います。

現在のコロナ禍の影響もあり、オンライン旅行を企画している会社も増え、魅力的なプランも多くなっています。体験してみたい旅行プランがあれば、ぜひオンライン旅行を上手く活用して、旅を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事をシェアする

関連する記事